※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

明日から39週目で、子宮口が硬め。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口が柔らかくないと出産が進まないかも。予定日が10日過ぎそうで、NSTでは張りがある。

明日から39週目🙄
今日の健診では赤ちゃんの頭はすぐそこにあるけど
子宮口硬めと言われました(´;ω;`)
赤ちゃん下がってきてても子宮口柔くならないと
なかなか生まれてきてくれないですかね?
10日が予定日なのに超過しそう😭
NSTしたら定期的に張りはあってます😢💓

コメント

子宮口の事言われた事ないのでわからないですが、赤ちゃん下がってて頭触れる、と言われて2日後に破水して生まれました👶🏻❤

くろ

私も同じでした💦
早いうちから頭が下の方にあると言われ、エコーで頭の大きさが計れないほど…
子宮口は硬めでした。
結局陣痛がきたのは予定日の5日前で、赤ちゃんは出ようとしてるのに子宮口がなかなか開かず、いきみ逃しが本当に辛かったです😫
怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、出産まで約30時間かかりました😰
子宮口柔らかくするお茶があるので試してみてもいいかもです✨
私はお口に合わなくて一度しか飲まず…後悔しています😫

どれみ

子宮口ひらいてない、下がってない、赤ちゃん頭大きめ、骨盤狭いから予定日過ぎると言われて38wのときにいきなり5分間隔の陣痛きて2時間で産まれました