※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーフードしか食べず、手作り離乳食が食べてくれません。工夫しても食べてくれない時、どうすれば良いでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。

2回食なのですが、私の作った離乳食はあまり食べてくれず…おえっとすることもあります😭

それなのにベビーフードはパクパク食べます😵

ベビーフードを参考に硬さは工夫しているつもりなのですが…


上に3歳の息子がいるのですが、とても手がかかる子で…
もうベビーフードしか食べないんだったらベビーフードでいい!と思いここ1週間ずっとベビーフードに頼っています😭

手作りしないとダメですよね…

どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?
工夫があれば教えてください🙇‍♀️

あと毎食ベビーフード使ってるママさんもいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

がじやま

とろみついてますか?
もしかしたら飲み込むときに
しんどいのかもしれないですね😭
私は手作りなんですが、とろみつけるつけないで全然違いますね😢

  • saho☺︎

    saho☺︎

    とろみもつけてます😞
    とろみの程度も工夫してますが、なぜか嗚咽しちゃいます😭

    • 4月2日
ab

上の子はBFばかりでしたよ😂👍
BFだって栄養考えて作られてますし私はいいと思いますよ🤗💓

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ベビーフードばかりでもいいですかね😭
    周りのママさんが手作り多くて、落ち込んでました😭

    • 4月2日
  • ab

    ab

    BFだからって愛情注いでないわけではないですし、栄養バランス悪いわけでもないですし☺️👍

    もしあれならみじん切りとか小さめの野菜をストックしておいてそれをBFに混ぜるとかどうですか😊?

    • 4月2日
km

私も割とベビーフードに頼ってました😥食べれるものがあるならいいのかなーとは思います。
うちの子は1歳になってから大人と同じご飯食べれるようになって割といろいろ食べるようになったので手作りもするようにしてます☺️

  • saho☺︎

    saho☺︎

    今はほんとベビーフード様々で、ベビーフードしか食べないんじゃないか?という感じです💦
    親と同じ物食べれる頃に手作りにしていっても大丈夫ですかね😭

    • 4月2日
  • km

    km

    おかずはベビーフード、ご飯は作るとかでもいいと思いますよ🙂

    • 4月2日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    そうしてみます☺️!

    • 4月2日
ゆき

二人目は私生活が忙しくてBFに頼りっぱなしでした笑
プロが作ってるしパウチなので衛生的でいいくらいに考えてました💦

上の子はできる限り手作りで頑張ってましたが(現在偏食、少食でこっちの方が大変…)食べなくなったので困ってたらうちは味薄すぎたみたいです。
少量の調味料を足すようにしたら食べました。

舐めてみて思ったけどBFって想像してたより味濃いんですよね。

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ベビーフードは味が濃いんですね😭
    手作りは出汁とか素材そのものの味だけです😅

    7ヶ月だとまだ調味料使ってはダメですよね😭?

    • 4月2日
ゆき

上が中だるみしたのがいつだったか思い出せなくて💦
うちはもうちょっと月齢いってたかもしれないですね🙏