※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
お出かけ

ディズニー大好きな方、教えてください!来月24日に娘の1歳半記念にディ…

ディズニー大好きな方、教えてください!!

来月24日に娘の1歳半記念にディズニーに行こうかと計画中なんですが…
ランドとシーどっちに行こうか悩んでます💦

ランドの方がちびっこ向け?な感じがして良いかな?と思うんですが、娘がトイストーリー・ラプンツェル・ドリーが好きです🐟
そうなるとシーに行った方が喜ぶ??
…の前に、ディズニー行って何する?何食べれる?悩

…と、よく分かりません😂
1歳半くらいのお子さんが居る方、そのくらいの時期に行ってた方!!
ランドとシーどっちが良いと思いますか?
そして、どんなスケジュールで回ってたか教えて下さい!!
あ、あと食事もオススメを教えて欲しいです😂!!

コメント

トイストーリーならシーですけど、
ラプンツェルならランドだと思います。
ラプのエリアができてからなら
間違いなくシーですが、、、
ドリーは身長が90cm以上あれば
シーにあるシーライダーに乗れますけど
さすがにまだないですよね😅

うちはパレードやショーを見て
手を振ったり名前を叫んでました(笑)
キャラグリでも自らハグしに行ったり
バイバイしたりしてましたよ!
朝からインして夜までいました。

• コダママ

コダママ

トイストーリーのデッカいウッディを見せたらどんな反応するかな?…とも考えたんですが、結局アトラクションには乗れないですもんね💧

やはりキャラクターやショー狙い?でランドですかね🐭
    ちなみに、食事はどうしましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

もうお座りはできると思いますし、あとは親とキャストの判断になりますけどトイマニは乗れますよ!

キャラグリは施設グリーティング(ミートミッキーのような)ならシーのほうが数は多いですよ!シーのハーバーショーとランドとパレードを比べたら、お子さんが見やすくてわかりやすいのはパレードだと思います!キャラやダンサーさんも近くで見やすいですしね😋

食事は大人と同じものをあげましたよ!でも、一応パンやお菓子は持って行ってます!ぐずったときや待ち時間にはポップコーンです(笑)

• 4月2日
  • コダママ

コダママ

トイストーリー乗れるんですね(・Д・)★
    う〜ん😞でも大人しく乗れないから今回は諦めようかな😅

詳しくありがとうございます😊
    確かにランドのショーの方が近くで見れますね🎵
    キャラクターはとりあえず初めてだしミッキーに挨拶しに行こうと思います!!笑

食事は持参で食べれそうな物があれば一緒に食べるスタンスで行こうと思います🙃
    困った時はポップコーンに頼ります🍿笑

• 4月2日
ロールパンナ

子供連れて行くなら
ランドですかね🤔
ランドの方が乗れる乗り物ありますし、アトラクションからアトラクションの間隔がシーより短いので異動が楽です。
シーは、坂道や階段が結構あります。

• コダママ

コダママ

シーは確かによく歩くイメージがありますね💦

ちなみに食事はどうされました??

• 4月2日
海

うちも1歳半前ですがランドに行きました!
〇〇が好き!とかなかったので単純にランドにしただけなんですが笑

しかしやはり乗れるものは限られるので、ミッキーと写真撮ったりショーを見たりが多かったです!
唯一乗ったのはカリブとジャングルクルーズの上のSLのやつ(名前わからずすいません笑)
あとは大人がアトラクション乗り行ってる間に邪魔にならなそうなところで走り回ってました笑
レストランはお子様ランチあるとこへ入りましたがなんせ息子は大人しく座っててくれず…一応アンパンマンのパンやお菓子を持って行ってましたが、おにぎりも作って持ってった方がいいかなと思いました。
お腹が空いてグズられても混んでるとすぐ入れないし食べれないし…。
食べ物はパーク内のもので!っていうより準備していった方がいいかと私は思いました!
普段の食事で何をどれだけあげてるかにもよると思いますが…
長々失礼しました!

• コダママ

コダママ

確かにそうですね💦
    お腹空いてグズられるのは困る😰
    小さなおにぎり作って持って行って🍙
    パーク内では食べれる物を…って感じで食事面はして行こうと思います!!

• 4月2日
あゆ

長女の時なのでもう古いですが1歳くらいのときにシーに行きました。

ランドは確かに子供向けです(*^ω^*)
ただ1歳だと楽しめるか 長女は怖がりだから着ぐるみがダメかもとか不安だったのと子供が小さいうちかと思ってシーに行きました。
結果的には 楽しめましたよ。
それっきり シーに行けてないですが
シーはパレードや鑑賞系のものはランドよりグレード高いなと思ってます。
とりあえずディズニーデビューならいいのかなと思いました(*^ω^*)

食事はうちは大人の取り分けしてましたが うちはランドもシーもパン屋さんには必ず行ってます!
パンなら子供が食べられるのもあるし
パンが嫌いじゃなければ一番無難です(*^ω^*)
あとはポップコーンもあげてました。

• コダママ

コダママ

コメントありがとうございます😊

たしかに(゚o゚;;💧
    良かれと思っても…ミッキー見て泣かれたら困りますね😅笑

パン屋さんありますね!!
    パン大好きなので有難い情報です🍞

• 4月2日
めろん

先日、1歳半記念にディズニーランドデビューしてきました☺️💓
1日のスケジュールは、まず開園したらハニーハントのファストパスを取りミートミッキー→イッツァスモールワールド→ショーレストランでランチ→ハニーハント→フィルハーマジック(子供達は寝てました)→シルエットスタジオで切り絵をしてもらい、夕方にホテルに戻りました😊

食事は予約が出来る場所がおすすめです!ブッフェのクリスタルパレス、お子様ランチでおにぎりやうどんがあるレストラン北斎と、今回行ったショーレストランのポリネシアンテラスは特におすすめです✨子供達はベビーフードと大人のご飯の取り分けでしたが、そこのランチのショーではミッキー、ミニー、リロ&スティッチ、チップとデールと写真が撮れました☺️💓とてもおすすめです!

• コダママ

コダママ

ランドに行ったんですね😙
    イッツァスモールワールドはゆっくりだしちびっ子でも楽しめそうですね♪

ショーレストランも考えてました💡
    せっかくならキャラクターにたくさん会いたいなーと思って😁
    ポリネシアンテラスって、リロの所ですよね?
    どんなご飯でした??
    &ショーは怖がらずに見てくれましたか?

• 4月3日
めろん

そうです!ランチでリロのショーをしているところです😊
ディナーはキャラクターと写真が撮れないみたいで、ランチに行きました!

ご飯は大人のメニューですが、前菜はエビとクリームチーズとジュレみたいなもの、メインは照り焼きチキン、白身魚のフライに温野菜少し、バターライス、デザートにフルーツののったゼリーでした🍓

ショーは子供達は楽しそうに見てました☺️私の時は怖がって泣いている子は見かけませんでした✨

• コダママ

コダママ

料理も美味しそう😍
    ランチに行ってみようかな…👀✨
    旦那に相談してみます😙

• 4月3日