※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶の名前貼り方について教えてください。

ふと気になったのですが、保育園で使う哺乳瓶にお名前シールを貼ろうと思ったのですが本体・キャップ・フタなど分解できるもの全てに貼れば良いのでしょうか😥本体だけに貼っても洗った時に誰のか分からなくなるんじゃないかと思って💦そもそもどうやって洗って消毒して保管されるのかがわかりません🤔
みなさんどういう風に名前貼ってますか?(書いてますか?)

コメント

みぃ

私は本体だけに書いてますよ!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
あ〜ちゃん

乳首以外は名前シール
乳首は直接書きました!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    乳首は名前シール無理そうですもんね😥どの部分に書かれましたか?組み立てて見える部分ですか?

    • 4月2日
たむ|ω・)ノ.**

保育士で乳児クラスみてました☺
洗うときには
何人かのお子さんと
重なるときがあって、
間違わないように
気を付けてはいますが、
別々に貼って頂けると
間違う心配もなく、
すごく助かると思います!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    やはりかぶるときあるんですね😓通う保育園は0歳クラスが何十人もいるので少し気になってました!プラスチック部分には名前貼れますが乳首はどうしたらいいものやら…💧書いておられる親御さんおられましたか😥?

    • 4月2日
  • たむ|ω・)ノ.**

    たむ|ω・)ノ.**

    名前シールを貼ってる方も
    いらっしゃいましたが、
    剥がれることがあるので、
    上からセロハンテープで
    また貼ると剥がれにくいです😊
    それか、
    油性ペンで直接かいて、
    セロハンテープでも
    よいかとおもいます!
    乳首にはかかなくて
    大丈夫だとおもいますよ~!
    消毒は、園によって違うと思うので、
    ミルトンだったり、
    熱湯消毒だったり…
    心配できになるようなら
    一度保育園に確認してみても
    いいかもです😊

    • 4月2日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    セロハンテープ思いつかなかったです😳!貼れるものには貼ってあとは保育園に確認してからにしようと思います!

    • 4月2日
deleted user

わたしも悩みました〜😅
子供の通う保育園は、全てのパーツに名前を記入してくださいとの指示がありましたが、保育園で洗ったり消毒したりはせずにゆすぐ程度だと言われたので、乳首以外のパーツ(本体、キャップ、フタ)にネームペンで名前書きました。フタの部分は口に触れないようなところに✨
洗ったりミルトンに漬けても案外落ちないので、名前が消えたらその都度上から書き足してます☺️

  • ぽぱい

    ぽぱい

    ゆすぐ程度だと毎日持ち帰る感じですか?息子が通う園は、園で保管なので乳首はどうしようかと思ってました😱
    消毒しても消えないんですね!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    ぽぱいさんの息子さんの園は保管してくれるんですね\( ˆoˆ )/
    想像するよりは落ちにくかったです!
    乳首にもネームペンで書けば、しばらくは持つと思います☺️

    • 4月2日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    ネームペン買ってあったので先程書いてみました!消えなさそうで一安心しました(*´`)🎶

    • 4月2日
麻南

説明会の時に保育園でも消毒するので出来れば全部に書いて欲しいと言われたので全部に名前シール(防水タイプ/100均)のを貼ってます

  • ぽぱい

    ぽぱい

    やはり全部に名前シール貼るほうが無難ですよね✨そうします!

    • 4月2日
あ〜ちゃん

下の方で取り付けても見える場所に書きました!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    ありがとうございます😊見える部分だと何回も確認出来るから間違えなさそうですね!

    • 4月2日