※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

産後、子どもたちが手がかからず暇すぎて困っています。家事も済んで趣味も飽きてしまい、何をするか悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。
産後思ってたより暇です。。

上の子は保育園で下の子は全く手がかからず。。
オムツとミルク以外は寝てるかひとり遊びしてます。。

家事も午前中に終わり、みたいなドラマや映画もなく。。趣味だったハンドメイドも一通り作ったので何作ろう。。って感じです😞😞

暇すぎてひたすらぐーたらしてる😂😂😂😂

コメント

ゆうまま

うらやましいです😂
2ヶ月ごろは1人遊びなんてしてくれませんでした💧

• パンダ

パンダ

ベビージム?で遊んでるんです😂😂
    静かだな〜って思って見ると寝てます😅
    夜中もぐっすりで朝まで起きないので、育児って寝不足+家事やる暇ないイメージだったので拍子抜けしちゃって💦💦

• 4月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

寝返りや夜泣き、つかまり立ちなどが始まると目が離せなくなるので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね😊
    離乳食の本を今のうちに読んでおくのもいいかもしれません😌

• 4月2日
にわとり

2ヶ月で一人遊びするんですか〜!かわいい〜!😆
私も里帰り中で暇なのでAmazonプライムで韓ドラ観たりしてます!笑

• パンダ

パンダ

ひとり遊びして疲れたら勝手に寝てます😂😂

オムツやミルク以外ぐずらないでヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるので育てやすい子だね〜とよく言われるのですが身構えてた分、暇だった時を考えてなくて笑

住んでる地域がまだ寒いのでお散歩も出来ないのでひたすらYouTube見る以外することないです😂😂

• 4月2日
  • にわとり

にわとり

マイペースがしっかりあって素敵なお子さんですね!😆

わかります!周りからも出産はこうだとか、育児はこうだとか色々言われてたせいか身構え過ぎて「あれ?笑」って思ったり、暇だった場合のことも全然考えてませんでした!笑

春とは言え寒い所はまだ寒いですもんね😱
    動画やドラマも飽きてくると何をしたらいいんでしょうね?笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

暇だなんて凄いですー😵
うちは2人目すごく手のかかる子で、自分の時間なんて昨日から保育園行き始めてようやく午前中に2時間できたくらいです(笑)それも家事で座ることもできないんですが😣💦

動き回れるようになるまでは暇を持て余しちゃいそうですね😂
産後の体を休めん時期!と割り切って、ぐーたらエンジョイしちゃいましょ💕