※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

娘がクループかもしれないと診断され、保育園で咳と鼻水が出ている状態。連れて行くべきかお休みするべきか相談です。

娘が日曜日からおかしな咳をしていたのと熱があったので大分市のこども病院に連れていったところ、クループ(気管支炎のようなもの)かもしれないと言われました。薬を処方してもらい、昨日熱は下がり、今は痰が絡んだような咳と鼻水が出ています。4月1日から保育園だったのですが今日までお休みしています。皆さんなら咳と鼻水が出ている場合まだ保育園はお休みさせますか?慣らし保育だから連れて行ってもいいのか、治るまでお休みした方がいいのか皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

私なら休ませます💦クループを無理させて、こじらせた経験があるからですが😢(本当に本当に長引きました)
クループ咳がありながら保育園に馴れるのは体力精神的にも、大変なこととおもいます😓あと数日、せめてあと最低3日、咳が静まって、にします(;>_<;)

退会ユーザー

うちも、クループのような、気管支炎のようなと、下郡のこども病院で言われた末に幼稚園に行かせてそうなりました(;TДT)

• 4月2日
  • ふうまま

ふうまま

経験からのご意見ありがとうございます。今日も痰と鼻水で辛そうにしてるのでもう数日休ませてみようかと思います。長引くよりは早く治してあげたいですからね😄

• 4月2日
yuunpy

うちも、クループに良くなっていました(>_<)

慣らし保育ではなかったので、
通園はさせていました(>_<)

• ふうまま

ふうまま

クループになる子供さんが多いみたいですね。今日、かかりつけの小児科の先生がクループになる子供は多いからね。と言われました。通い慣れた保育園ではないのでもう数日休ませてみることにします。ご意見ありがとうございました😄

• 4月2日