※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しいです。鼻吸い器では取れず、加湿以外で楽になる方法を知りたいです。

娘が鼻水じゅるじゅるで寝苦しそうです。
病院で処方された薬を飲んでいます。
鼻の奥に溜まっているので鼻吸い器では吸い取れません。
加湿以外で少しでもラクになる方法があれば教えてください。

コメント

三児のママ(れぃな🌼)

うちも今一番下の8ヶ月の子が鼻が詰まっていて夜中寝れないので耳鼻咽喉科に2日に一度くらいの頻度で行っていますよ。
薬は4日分とか出るんですけど直接吸ってもらうと本人はそのときは大泣きですけど、夜は大分起きる頻度が減ります。

• towa

towa

今日内科で吸ってもらったばかりなんですけど、またズビズビです…。
    明日も耳鼻科行った方がいいんですかね。

• 2月25日
  • 三児のママ(れぃな🌼)

三児のママ(れぃな🌼)

しんどそうなら毎日でも行って良いと思いますよ〰🎵
    夜中寝れなくて夜泣きがひどかったりしたら子供も自分もしんどいですもん。

今なら何回行っても無料なんだし病院はお金貰えるしデメリットはまぁ通う時間がいるってくらいですし✨
    その際ドンドン行ってみては?
    ってあまり無責任には言えませんね…
    ごめんなさい😭
    でも体験談なので書きますね。私は酷いときは毎日連れていってましたよ。
    先生もいつでもつまったときはどうぞって行ってくれたので凄く安心して通えました。

• 2月25日
  • towa

towa

ありがとうございます!
    連れて行くことにします!

• 2月26日
木だらけ

上体を起こして寝かせてみてはどうですか⁇
あとは鼻の根元温めると鼻水が流れやすくなりますよ‼︎

• towa

towa

鼻の根元というとこめかみのちょっと下あたりですか?

• 2月25日
  • 木だらけ

木だらけ

そうです‼︎
    蒸しタオルとかで温めるとよいみたいです。ヤケド注意してくださいね〜☆

• 2月25日
はじ

うちの子も鼻風邪でグジュグジュです(ーー;)小児科の先生に部屋を少し汗ばむくらいに温かくするのと靴下履かせて体温が逃げないようにしてあげると鼻が通りやすくなって楽になれるよ‼︎といわれ、実践中です‼︎

• towa

towa

そうなんですか!
    靴下履かせてねかせるんですか。
    今夜やってみます。

• 2月26日
チタンちゃん

鼻を温めてあげて下さい。鼻が出やすくなり通りやすくなります。

erica

メルシーポットという電動鼻吸い器があるので、うちは鼻水がひどい時は寝る前などに一気にすいあげます☺✨

買う前までは苦しそうにして眠れなかったり、何回も起きたりだったのですが、これを買ってから夜もよく眠れるようになりましたよ☺