※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan.
お出かけ

赤ちゃん連れの家族旅行ていつくらいから行かれましたか?(´・ω・`)4月…

赤ちゃん連れの家族旅行ていつくらいから
行かれましたか?(´・ω・`)
4月とか5月とか暖かくなってから初めての旅行に行こうかと計画しております✧ \( °∀° )/ ✧
その時子供は6ヵ月くらいになるのですが、
福岡在住で大阪とか東京とか行きたいなと思っているのですが
皆さんならどのくらいの距離の場所に行かれますか??
参考に教えていただきたいです💕

コメント

deleted user

旅行ではありませんが、三女が1歳になる直前、九州から関西に引っ越しました。
陸路を自走で、広島で1泊して。
帰省の際は、陸路を自家用車で帰ります。

四女生後3か月半の頃、兵庫県の、東条湖おもちゃ王国に1泊旅行しました。家族で。上の子たちメインで。
四女は抱っこでほとんど寝てました。

ひーこ1011

うちは、1歳のときに、車で2時間ほどのところと、5時間ほどのところに旅行しました(^ ^)

半年頃だったら、初めての旅行は近場でのんびり…が良いかな…と思います。
あとは、ベビープランのあるところに泊まると、赤ちゃんグッズ色々貸してもらえるので楽です!
うたはベビープランの無いとこに泊まったので、荷物が凄い量になりました(ノω・`)

deleted user

1歳半ではじめて車で1時間ちょっとのところまで一泊で行きました。長時間の車は子供がかわいそうだし赤ちゃんすぎても子供は何もわからなくて大人だけのための旅行になってしまうからです。

りくはるママ

8ヶ月で車で2時間のところを泊りがけで行きました(^^)休憩もこまめにとりました♪
半年なので近場の方がいいかなぁ?と思います♪母親からの免疫も切れてくる頃なので‥

レインボー♡

5ヶ月の時に車で2時間半くらいかな?温泉へ行きました!
たまに休憩したりしながら、のんびり行きましたよ(^_^)
念のため、母子手帳も持って行きました。

キクサク

うちは娘が10ヶ月頃に初めての家族旅行に行きました♪
距離は車で3時間半くらいの場所でしたが、実家の近くだったので宿泊後も実家に寄ってゆっくりしました☆
半年くらいなら近場の方がいいと思いますよ♪
自分が意外と疲れちゃいますw

a-chan.


皆様コメントありがとうございました!
まとめてでごめんなさい(;_;)
皆さんこの意見を聞いて近場の所に行こうかなと思います💕
子供に負担がかからないようにのんびりしたいと思います✧ \( °∀° )/
ベビープランがある宿なども探してみます!
本当にありがとうございました🙇🏻💞