※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

男の子2人だとハズレみたいな言い方が傷つく。同じ経験の方いますか?息子の性別は元気なら問題ない。

最近よく、男の子2人だったら大変だねーと言われます。息子の下はまだ性別わからないのですが、性別はどちらでも元気ならいいかなって。
男の子2人だとハズレみたいな言い方がすごく傷つきます。この気持ちわかる方や同じ経験した方、いますか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

めちゃくちゃ言われますよ😓
下の子産まれた時に友達に「次は女の子がいいね〜」とか(笑)
スーパーとかで買い物しててもおばさんに「男の子2人だと大変でしょ」とか(笑)

実際、下の子は手がかからず全然大変じゃないです🙆🏻‍♀️
男の子だから...とかより性格かなって思います!

どちらでも元気に産まれて来てくれればいいです☺️

ままり☺️

わたしも2人目を近々考えてますが♪もし、わたしならきっと大変でしょうねー!だけど遊び相手できて喜ぶと思います!
って胸張って言うつもりです😛
実際にそうだと思いますし😊

そうやって言ってる方も
ハズレみたいな言い方してるわけでは
ないと思います💦
ほんとに男の子って力も強いし
やんちゃだし
そういうのを考えて
男の子2人だったら大変だねって
言ってらっしゃるんだと思いますよ💦
捉え方の問題ですね😥

• 小鳥

小鳥

捉え方もだけど、言ってくる人の言い方と、言ってくる人が姉妹とか女の子ママだとカチンときますね。笑
    男育てたことないくせにうるさいなって思います。イメージで大変て言わないでって。

• 4月2日
ppw621

上の子と下の子の月齢とても近いのでコメントさせて頂きます⑅︎◡̈︎*
うちも性別2人目どっちでもいいタイプです⑅︎◡̈︎*
一人目は女の子が欲しかったんですが、産まれてみたら男の子も可愛くて可愛くて😍
たしかに、上男の子だと次は女の子が〜みたいに言う人いますよねー。
私に言った方はその人自身が二人男の子いるので3人目にどうしても女の子が欲しかったみたいなので、その希望が入ってたようで、私もへー、そーなんだー、と悪い気がしなかったんです⑅︎◡̈︎*

きっと、それを言ってくる方の言い方ですよねー😣ただでさえ身体も重たいししんどい不安定な時期なので、男の子2人だと賑やかになるねー!とか、女の子だとまた雰囲気変わるねー!とか、言い方考えて!って思います😂

rymkys

男の子2人なのですが、つい先日公園で3人でいたところ、おじいさんが近づいてきて、女の子欲しかったでしょう?女の子の方が可愛いよねー!と言ってきました😅

なんなんだ?と思い軽くあしらいましたが、長男はもう大人の言っていることが理解できるのでやめてほしいです!

男の子可愛いですよね😍
うちは2人ともママっこで最高です!

Yuu

ウチは男3人いますが、正直性格の方が大きいかなぁ〜って思います。
女の子でもやんちゃな子はやんちゃだし、男の子でも大人しい子は居ます^_^✨

言われたら男の子めっちゃ可愛くて嬉しいですよ〜って言っちゃうか、相手のに同調して、そうなんです、男の子ばっかで大変ですよーって愚痴るふりをするかどちらかですね〜💦
社交辞令のような感じで、右から左に受け流すことがストレスにならないですよ^_^✨

パピコ

相手の言い方、自分の捉え方に相違があるのかなと思います😅
実際甥っ子二人を相手するととても大変です…
性格もあるんでしょうけど💦
でも男の子は癒しですよね💕
面倒見るのは大変ですが、甥っ子でも可愛くてしょうがないです😚

WYR

二人目出産後、『女の子でよかったね~⤴』
と言われます😅

男兄弟も楽しそうだな~と思っていますし、(いや、別にどっちでも…)と思いながら「あ~はい~」と微妙な返事をしています…

あんこ

感じ悪いですね😤すみません、経験者じゃないんですが、毒祖母、毒父から男の子と報告したら「跡取り出来て良かったねー」って言われて腹が立ったのを思い出してコメントしてしまいました😢昔の人って家の為に子供を産んでる感覚ですよね。

男の子2人もいいですよね😊元気で無事に産まれてくれたらどちらでもいいんですよ!外野が言う事じゃありませんよね😤

ろーず♡

言われまくりでした(笑)
2人目が男の子とわかって...
「あらぁ...大変だねぇ。次は女の子産まないと...」→私「男の子が良かったんで嬉しいです」→「でも将来は女の子がいた方がいいよぉ」→私「息子に面倒見てもらおうなんて思ってないので大丈夫です」的な感じで交わしました。他人のくせに、ウザイです👊
女の子産んだらそんなに偉いんかい💢て感じですね!

男の子2人、甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです♡