※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが眠りが浅く、寝かしつけに時間がかかり困っています。対策を試しても改善せず、体力的にも精神的にも限界を感じています。深い眠りを促す方法を教えてください。

生後30日の女の子の新米ママです。
先週から娘の眠りがとても浅く、悩んでいます。長くても1時間半ぐらいで起きてしまいます。こちらの記事を読んで、
・21時には部屋を真っ暗にしてオルゴールをかけながら寝かしつけ
・寝る前にミルクと母乳をたっぷり飲ませる
・オムツは変えておく
・部屋とお布団は温めておく
など、いろいろ対策しましたが、それでも1時間、早ければ30分ぐらいで起きてそこからまた寝かしつけに30分以上…の繰り返しです。
元々私自身が寝ないと疲れが出やすい体質なので、さすがにそろそろ体力的にも精神的にも限界がきています…。
眠りを深くする良い方法があったら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

れな

はじめまして!
あたしの娘もそんな感じでしたが
おくるみで包んであげると
良く寝てくれましたよ😊😊

• 桜

ありがとうございます!
    書き忘れてましたが、おくるみも試してみました💦
    おくるみで寝つきは良くなったんですが、眠りは相変わらず浅いです…

• 4月3日
れな

そーなんですね!
うちはおくるみで包んで
胎内音を聞かせてました!!

• 桜

胎内音!試してみます!!
    ありがとうございます!

• 4月5日