※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で卒乳早いですか?欲しがらず、離乳食も食べるので検討中です。

皆さん卒乳はいつされましたか?👶🏻

来週11ヶ月になる娘はおっぱいに執着が一切なく、もういつでも卒乳できる状態です😂💦
欲しがるそぶりもないので、今は1日1回、寝る前にとりあえずあげています😅

ちなみに離乳食もモリモリ食べてくれます。
身長、体重も平均くらいです👶🏻
10ヶ月で卒乳、早いですか?😣

コメント

ちゃきちゃき

そんな感じならやめちゃっていいと思います!
心配ならコップでフォローアップ飲ませたりすればいいかと😊👍

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

哺乳瓶拒否なのでフォローアップも敬遠してましたが、コップなら飲むかもしれないです😊!

回答ありがとうございます🙏💕

• 4月2日
ままガール

うちも11ヶ月ですがミルクの飲みムラがあり、いつ辞めさせていいのか分からず😂
離乳食が進んでるようなので欲しがらなければ辞めてもいいと思います☺️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

やめ時、難しいですよね😂
    ほしがらないのでいっそやめちゃおうと思います!
    回答ありがとうございます😊💕

• 4月2日
たんぽぽ

上の子がおっぱい執着なく似てます😅ご飯を食べてくれるなら良いと思いますよ。
私もスキンシップと思い、寝る前授乳1回を1歳半前までしてましたが、授乳クッションも隠して寝るよっと言ったら気づかずにすんなり断乳しました😅

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

同じなんですね!執着なさすぎて私の方が寂しいです😂💦(笑)

いっそ卒乳しちゃおうかと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 4月2日
れお

10ヶ月ぐらいに母乳卒業し、11ヶ月で哺乳瓶卒業し、今はフォローアップをストローで離乳食後やおやつのときにあげてます。
寝る前も歯が生えてきて虫歯が怖いので、夕飯後フォローアップあげて歯磨きして寝る前に欲しそうなら白湯やお茶をあげる感じにしてます。

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

哺乳瓶拒否なので、フォローアップ飲むか心配ですが、コップなら飲むかもしれません!
    参考にさせていただきます💕
    回答ありがとうございます!

• 4月2日