※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ご相談があります。初めての育児で生後5ヶ月になったばかりの女の子のマ…

ご相談があります。初めての育児で生後5ヶ月になったばかりの女の子のママです。
元々抱っこか授乳中に寝落ちで寝る子です。
眠くなったら愚図って長くても40分以内くらいには寝て、ベッドに下ろして泣いても2度目には成功していました。でもここ最近、1時間経っても寝ないし寝てもベッドに下ろすとすぐに泣くようになり、何度も繰り返すようになってしまいました😭
それと上記と同じタイミングくらいで、今までは5時前後の授乳後は寝落ちでだいたい7時半から8時には起こしていたのに5時前後の授乳のあと寝なくなり、6時半以降に愚図りだし7時過ぎてから寝るようになり、寝てすぐに起こすのは可哀想で起きるまで寝かせて、そこで私も寝れるときは寝ています。起きるのは10時前後です😓
お風呂の時間も17時半〜18時台で入るようにしていて、お風呂の後の授乳後2時間ほど寝る時は寝て、次の授乳まで起きている時もあり、夜完全に寝付くのは遅くても22時だったのが23時過ぎる事も😓その分お昼寝はします。
授乳の時間は、完母だからか時間が整った事はありません。
離乳食を今週から始めようかと思っていたのに余計に始めるのが難しいく思えてきました_| ̄|○(だいたい同じ時間に食べさせるという点で)
肩こり腰痛で辛くイライラしやすくなっています💦
もっと散歩や遊んで疲れさせた方が良いのでしょうか?

コメント