※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
妊娠・出産

妊娠疑惑で悩んでいます。妊娠検査薬はいつすべきか迷っています。早めに検査しておきたいと考えています。生理予定日1週間前に使う検査薬についてのオススメを教えてください。

もしかしたら妊娠したかも?
いや、まだわからないのですが、昨日、ふと、ん?と思いまして。
一応生理予定日は明日で、産後生理再開して三回きただけで、まだ安定していないので遅れても不思議ではない。
3日くらい前から、生理来そうだなっていう下腹部の鈍痛を感じていたのですが、なかなか来ず、まぁまだ安定してないし、と思ってました。
鼻水と喉の渇きがここ最近ずっとあって、でも子供がちょっと前に鼻水出してたからあ〜やっぱりうつっちゃったかなぁと思って、それにプラス花粉もしくは乾燥かなぁと思ってひどくならないようにしよーと日々過ごしてました。
なんか昨日あたりから下腹部の鈍痛がなんかチクチクというか痒いというかいつもの生理前と若干違う?
なにやら足の付け根あたりまで感じるような??
なんか様子がおかしい?と思って思い返すとあれ?となりまして。
1人目の時もチクチク感じてたんですが、どんな感じだったか忘れてしまい比較はできず😭
でも胸張ってないし、体調悪い感じもまだないし。。
症状調べても正直生理前と大して変わらないからわからないですよね😢

明日子供が保育園の入園式で明後日から慣らし保育スタート。
初めて子供を預けるのでソワソワ。
自分の仕事復帰も控えててソワソワ。
そこに妊娠疑惑でソワソワ。

すみません、長くなってしまったんですが、みなさんならこんな場合いつ妊娠検査薬しますか?
私は過去に二回化学流産しているためあまり早くに検査しないほうが身のためだと思ってはいるのですが、自分の仕事復帰も迫って来ているため、どうしようかと思ってます💦
それにもしかしたら妊娠?と思ったら気になって気になって仕方なくなってしまいました🤔
1人目をなかなか授かれなかったこともあり、2人目は早めに妊活しよーと旦那と話し合っていますし、旦那としてはもうどのタイミングで授かれてもOKなようなので、避妊は特にしてないで夜の営みはしてます。
ただ半年くらいは働いてから本格的に妊活するか、と思っていたのもあり、ここにきて妊娠していたらかなりの驚きです。笑
仕事復帰がもう決まっていて、妊娠したことで多少なりとも会社に迷惑をかけてしまうので、上司に報告する心の準備も早めにほしいとも思って、早めに検査してとりあえずの状態を把握したほうがいいのかな、と思ったり。

なんだか文章が支離滅裂ですみません。
ここまで読んでくださってありがとうございます😊💦

そして、最後に質問を書きます。
妊娠検査薬を生理予定日1週間後より早くやる場合、どの検査薬がオススメですか?
感度高いものを知りたいです!
それとも早期検査薬のほうがいいですかね?😳
オススメあれば教えてください😊

妊娠してたら会社にいうの心苦しいと思っても、これで陰性だったら多少なりともガッカリするんですよね、きっと。笑
だから検査薬に踏み切れないのもある。笑
仕事があるのは感謝!
でも仕事があるから妊娠したかもしれないことに浮かれてられない〜
嬉しいことだから浮かれたい!笑
でもそうも言ってられない!笑
でも天使ちゃんがきてくれてたらほんとに幸せなことだなぁ

私の心の声8割を読んでくださってありがとうございました😊

コメント

でめちん😶

私も生理3回しかこず、妊娠しました!
同じく4月から働く予定でした😊

私は生理予定日から五日後に検査しました
その日自分の誕生日でもあり、
なんだか胸騒ぎを覚えて検査薬しょう!と一本入のを買って、まさかー!なんて思って
トイレの小窓に置いてじっと見てると、んん??!!😳😳😳🙄🙄🙄えええええ?!うっすら!ぇぇえええええと
心臓がバクバクしたのを今でも鮮明に覚えてますし、何度見た事か😂
予想外の妊娠でしたが、すくすくお腹の中で育ってくれて、元気な産声を聞ける日を想像して楽しみに感じてます❤

授かる事がどれ程奇跡なのか、って考えると、どのタイミングで出来ても嬉しいですよね😊

• あさな

あさな

こんな独り言のような投稿にコメントをありがとうございます😭
    5日後に検査薬されたんですね!
    私ももう少し待ってみよーかと思います😙
    お誕生日に妊娠発覚ってすごいですね!
    最高のプレゼントが届きましたね✨

私のこの下腹部の鈍痛がなんか根を張ってるような感じがして仕方ないですが、先走らない先走らない。
    ほんとうです☺️
    妊娠て奇跡ですよね✨
    もし授かっていたら旦那さんへの報告はサプライズにしたいので、話せず、このソワソワを誰かに聞いてもらえてよかったです😄
    ありがとうございました😊
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 4月2日