※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が風邪で下痢が続いています。薬のせいか心配です。薬剤師に相談したけど、安心できるか不安です。

5ヵ月の娘が先週の金曜日から風邪を引き耳鼻科に行きシロップを処方されました。
良くなってきているんですが、昨日から下痢が続いています。1日に1回の排便だったのが昨日は4回、今日は既に2回です。薬のせいですかね?
薬剤師にはうんちが白っぽくなることがあるけど薬のせいだから安心してねとは言われたんですが…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

抗生物質で下痢することありました!😭

心配でしたら処方薬局ではなく
診察病院へ電話してみた方がいいと思います!

病気持ちmama♪

抗生物質は下痢します!合う合わないもありますが、ウイルス性じゃなければ抗生物質は要らないです。
ウイルス性など言われましたか?抗生物質の合う合わないもあるので、すぐ病院へ電話して受信してください。