※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。ミルク拒否で悩んでいて、栄養士に相談した結果、8ヶ月から3回食、9ヶ月からフォローアップミルクを進められました。食事スケジュールや量について教えてほしいです。共感したい方コメントお待ちしてます。

生後7ヶ月と17日の娘がいます。
完ミです。
3ヵ月検診で体重増加を見ていきましょうと検診に引っかかり、その後の検診も再度2ヶ月後に来てくださいと引っかかり昨日やっともぉ大丈夫ですよと言われました。
ずっとずっとめちゃめちゃ健康で7ヶ月にしてハイハイ、つかまり立ち完璧。普段は本当によく動きます。
ミルク拒否がずっとありすべての様々な方法を試した結果寝ながら飲ませないと全く飲みません。(1日時間を開けたりしても)
そんな娘なので、栄養士さんに昨日相談したところ
少し早いけど8ヶ月から3回食、9ヶ月からフォローアップミルクを進めていきましょう!と言われました。
3回食始めてる方一日のスケジュールを教えていただけたら嬉しいです。また離乳食の量、ミルクの量も知りたいです。
もちろんその子それぞれなので参考までにお願いしたいです☺️💓

そしてそして、我が子に似てるよって人いたら共感したいのでコメントお待ちしてます🤣

コメント

リナ

明日10ヶ月になりますが
9ヶ月から三回始めて、
6〜7時 起床
7〜8時 離乳食
10:30頃 お昼寝①
12時頃 離乳食
15時 おやつ
15:30頃 お昼寝②
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 フォロミ160〜200→寝落ち
です🙆‍♀️
うちは離乳食たくさん食べる子なので
食後授乳等は無しで寝る前にフォロミ
飲ませるだけです😊
離乳食の量は測ったことないですが
1回で200gは超えてると思います😂

きっとスリムで身軽だからたくさん
動いて消費しちゃうんでしょうね!
うちは成長曲線ど真ん中で
今はまだ高速ズリバイ(笑)と
最近やっとたまにつかまり立ちするように
なったぐらいです😂
歩行器乗せてるので自分が歩けると思って
私の手を持ちながら家中歩き回ってますが😂

  • あみまま

    あみまま

    なるほど!
    ほぼほぼミルク飲まないのですね🤔

    離乳食羨ましいです!
    うちの子は良く食べて80グラムなので😩

    • 4月2日
りぼん

同じく7ヶ月で完ミ、
離乳食は2回食です!!

うちの娘は検診で引っかかるほどではないですが、
ここ最近体重の増えが悪いです(><)
ミルクを最近1回で100前後しか飲みません。
1日5回ですが、
ほとんど飲まない時もあり、
これはミルク拒否ですか??

2回食になる前は、
1回180~200飲めていました!!

娘より月齢の上の子達と遊ぶ事が多いからか、
離乳食など食べることは大好きみたいです(´ヮ`;)

まだ離乳食初めてすぐに乳糖不耐症になり、
乳糖不使用のミルクに変えたのですが、
これも気に入らなかったようで飲まなくなり、
6ヶ月になる少し前に早々2回食にしました……
それから離乳食は問題なく進んでおりますが、
なにせミルクを飲まなくて……
うちも早く3回食に出来たらいいなぁと悩んでいたところでした(´θ`llll)

全然質問の答えじゃなくてすみません……

あみまま

拒否なのかな?
うちの子は哺乳瓶を当てるだけでギャン泣き😩

またお近くの栄養士さんに相談してみてはどうですか?
私の例を伝えるともしかしたら8ヶ月からいいよと言われるかもですね☺️💓

ひー

7ヶ月になったばかりですが
同じく寝ながらしかでないと
母乳もミルクも飲みません!
3ヶ月位までは普通に飲んでたのが
急に起きた状態では飲まなくなり
授乳時間になるたび
ゆらゆら抱っこして寝かせてから
くわえさせる感じです。
ですので授乳が苦痛で(T0T)
離乳食は今2回食で1回120g程
食べています。
後半は飽きてくるのかキョロキョロするのでオモチャであやしながらですが(笑)
3回食頑張ってください(>_<)

  • あみまま

    あみまま

    授乳時苦痛ですよね😩

    でも120グラム食べてれるの凄いです。
    私はおもちゃなど使いながら頑張って80グラム😢

    • 4月3日