※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

体調がすぐれない状況で、赤ちゃんのお世話が大変で悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

今日は本当にやる気がおきない。
普段はこの時間、家事をしていますが、もう両手首が激痛で、赤ちゃんの抱っこがつらい。
体が重い。
眠い。
泣いているけど、ミルクあげてオムツ替えるのがやっと。あやしてあげられず。
抱っこひも嫌がるし。(一番の悩み)

絶望的です。
みなさんは、こんなときありますか?

コメント

あやのまる

そんな時ありますー!
うちも日曜日からお熱でずっと機嫌悪いです💦
常にベッタリで何も出来ません😅

家の事なんかしなくていいんです!
多少しなくても死にません。
自分の食事はあるもの適当に(笑)
旦那の夕飯は帰りに弁当買ってこい!でいいんです。

子供のミルク、オムツだけ。
充分です。出来てます。

ほんといつの間にか、
あれ?最近1人で遊んでくれるようになってきたな…ってゆう時がきますよ!
大変だけどそんな時ほど頑張らず、休み休みいきましょー!

• あめり

あめり

弁当買ってこい!いいですね(^^)
    あやのまるさんのお子様は、お熱ですか。それは心配です。お疲れ様です。
    コメントで元気いただきました!
    どうもありがとうございました。

• 4月2日
ひいらぎ

こんにちは🎵
毎日お疲れ様です。
ありますありますそんな日!!
毎日あっという間で本当に何も出来なくて自分が嫌になったりしますよね。分かります。1人目の時はまさしく産後うつでした。(笑)ひどい夜泣きで毎日寝れず、夜中に冷えた娘の体を温めようと、電子レンジの蓋を開けたところで我に返った日もありました(笑)
当時は何も面白くありませんでしたが、今では笑い話です。

もうそんな日は何もしません。
帰ってきた旦那に何を言われようと無視です!
掃除機もしない洗濯もしない、オムツ替えて授乳、調乳だけして、あとは赤ちゃんとひたすらゴロゴロしてください。
育児は長いです。上の子はもうすぐ3歳ですが、昼寝もしません。一瞬たりとも転がったりしません。(笑)
1日くらい、3日くらい、1週間くらい、サボって楽したって誰も責めません。むしろおかあさんといっしょにいられてお子さんはニコニコしてくれますよ。

大丈夫。頑張らないでくださいˊᵕˋ)੭

それと両手首のいたみですが、ドゲルバン病ではないですか?産後の女性になりやすい病気だそうです。
わたしも腱鞘炎だと思い、整体に受診したらドゲルバン病と診断されました!授乳中でも飲める痛み止めなども処方してもらえるので、、いけそうなら行ってみてください!

• あめり

あめり

優しいコメント、どうもありがとうございます!
    電子レンジを開けて…すごいエピソードです。大変だったのですね。

ド、ド、ドゲルバン病(゜ロ゜)
    初めて聞きました。
    ちょうど6日に整体を予約しているので相談してみます。

• 4月2日
ままん

めっちゃありました(現在2歳の息子あり)

まさに同じくらいの時期、私は家族や周りに辛いと言えず一日中抱っこで家事以前に自分のご飯もトイレもしないで子供の食事とオムツのみ。同居人いるはずなのに一日中子供に一人つきっきり。夕方暗くなる部屋であーこれ限界って泣いて数日後、初めて主人に気持ちを話せました。

• あめり

あめり

コメント、どうもありがとうございます。この時期って、辛い時期なのですね。夫がいても、結局ワンオペなんですよね。ままんさんのコメント、想像して泣けてしまいました。

今朝も昨日同様たっぷり寝て、少しだけやる気が出ました。

• 4月3日