※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの契約時に、工務店やHMに差し入れする必要があるでしょうか?

おはようございます。今日マイホームの契約なのですが、契約時に工務店orHMに差し入れ?などのちょっとした物をあげましたか??これからよろしくお願いします的な・・

コメント

まーな

元ハウスメーカーの者です(*^^*)
そういった差し入れを頂く事は少なかったですね(o・ω・o)
どちらかと言えば完成した時にお礼としてちょっとしたお茶菓子を頂いたり、何でも無いときにお土産を頂くことの方が多かった印象です(*^^*)

私個人的としては、一番大変なのは大工さん達だと思うので、工事中現場を見に行かる際に、作業してる大工さん達にコーヒー等を差し入れしてあげて欲しいです(^-^;

素敵なマイホームが出来ます様に💕

なっちゃん

契約のときには何もしませんでしたよ!
着工してからは3日に1回のように差し入れしてだいぶお金使いました😅

めろんくりーむ

うちは渡しました!
3000円ほどのほんと気持ち程度のものでしたが😅
これから長いお付き合いになるのでよろしくという意味を込めてです😂😂
でもしなきゃダメとかもないので、どちらでもいいと思いますよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )