※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
子育て・グッズ

離乳食について、冷凍食品をレンジで温めて食べているけど、もっと手作りの料理をした方がいいかなと思っています。他にも同じような方いますか?

離乳食について。
フリージングしたものをレンジでチンしたものが食卓に並ぶんですけど、もっと調理らしくした方がいいのかな…と思いながらなかなか…^^;
例えば今日は冷凍していたかぼちゃとお粥でかぼちゃ粥。
冷凍していた鶏肉と野菜と出汁で野菜スープ。
でした。
同じような方いますか?(^^)

コメント

二児の母(・∀・)

うちもまったく同じ感じでした(^^)私は親メニューからの取り分けが苦手だったので、結局子ども用は別に作って冷凍をしていました♪

• ヒロコ

ヒロコ

コメントありがとうございます♡
    同じ感じの方がいらしてよかったです(^^)

• 2月25日
ヒヨまま

今日のメニュー、うちとそっくりです❤️
冷凍ばかりで悪いなーと思いつつ、最近は少し離れるとぐずることも増えて、、😲
でも、その分はあーん をするときにめっちゃ笑顔でしてます!!笑
カバーできてるのかは 分かりませんが、楽しく食べられる方がおいしいよねって割り切ってます(*^o^*)🎶

• ヒロコ

ヒロコ

メニュー、奇遇ですね♬*゜
    食事は楽しく♪したいですよね\( ˆoˆ )/

• 2月25日
にゃあー

うちもレンジでチンですよ。
今はチンでいいと思ってます。
調理すると時間かかってグズられそうです。
その分いろんな種類をフリージングしようとは思ってます(o^^o)

• ヒロコ

ヒロコ

そうですよね♬*゜
    時短大事ですよねo(^o^)o

• 2月25日
しいのみ

同じでしたよ!
フリージング離乳食の本を参考にしてましたし、毎回レンチンでした。少量を調理するの大変ですよ。
9ヶ月くらいから、食べられる食材も増え、徐々に大人から取り分けたりするようになり、フリージングは減りましたよ。
今は賢く冷凍を使って良いと思います。

• ヒロコ

ヒロコ

3回食になったらフリージングは減るんですかね(^^)
    今は調理というより、ただ解凍して混ぜるくらい…笑

• 2月25日
  • しいのみ

しいのみ

だんだん自然に減ると思いますよ。
    うちは量も食べるので、フリージングもすぐ無くなるようになったんです(>_<)そうなると、1週間分まとめてフリージングするのが、かえって大変!そうなってきたら、取り分けや鍋で煮る方が楽になりました。

子どもは冷凍かどうかなんて、わかりませんしね(笑)早くママが笑顔で出してくれるのが一番だと思うので、ママがその時に楽な方法で良いんですよ。

• 2月25日
れもん☆

同じ感じです!
私もそろそろ、食材を混ぜて作ってみようと考え、昨日調理して冷凍ストックし始めました*\(^o^)/*

• ヒロコ

ヒロコ

同じ感じの方がいらしてよかったです(^^)
    ミックスも雑誌で見ました♬*゜
    それも楽ですよね◡̈♥︎

• 2月25日
なつ貴婦人

はい、うちも同じ感じです(笑)
お腹すいたーっ!!って泣かれるとゆっくり調理していられないのでついフリージングしたものに頼ってしまってます。
組み合わせで何となくマンネリ化しないようにしてますがなかなかレパートリーが増えないのが悩みです。
でも、たんぱく質と野菜と炭水化物のバランスは考えてるし、体重も増えてるので大丈夫だと思います。
4月からは保育園に通うので、食べたことがない食材も追加しながら少しずつ進めてます!

• ヒロコ

ヒロコ

レパートリーが増えない悩み一緒です!
    そしてあたしも栄養バランスとしてはOKだし、体重も増えてるしいいかと自分で納得してます笑
    お互い自分で納得しながら頑張りましょ~(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月25日
チタンちゃん

まだそれでいいと思います(^_^;)
うちは来月1歳になるので、フリージングでは美味しくないと思い、毎回一から作ってます!

• ヒロコ

ヒロコ

毎回1から!しかも1日3回( °_° )
    尊敬ですーー✨

• 2月26日
6ari3

うちも毎日レンチンです♥︎(笑)
手作りしてるなんて素晴らしいことですよ(^o^)
一歳頃になれば取り分けの方が楽ですが、今のところはフリージングのほうがスピーディーでいいと思います!

• ヒロコ

ヒロコ

そうですよね、手作り素晴らしいと自分を励ましてフリージング&レンチンしていきます\( ˆoˆ )/♡笑

• 2月26日