※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前の関連性について教えてください。兄弟で同じような名前が流行っているのはなぜでしょうか?

名付けについて教えてくださいm(_ _)m周りの姉妹や兄弟は上の子が〇紀と名前だと下の子も〇〇紀となっています。
女の子だと〇月、下の子も〇月。 今、そういう名付けが流行ってるというか、関連を持たせる名前が多いのでしょうか?

もちろん、関連してない姉妹や兄弟もいますが…。どうなのでしょうか?

コメント

天音

我が家も一緒です(笑)
でも呼び間違えは必須です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(TT)関連づけると、似ますもんね笑

    名付け、一人目でも難しかったのに二人目はなお難しいです😥
    我が家も姉妹になりそうなんですー🤪

    • 4月2日
deleted user

多いと思います!私自身は2人目の立場として、上とは関係なく独自の名前が欲しいと思うので、自分の子にはそうしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり多いですよね😂😂😂難しいです…

    • 4月2日
へこ

うちは異性だということもあり、全く関連のない名前です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし同性だったら、関連づけたくなりますか?!

    • 4月2日
  • へこ

    へこ

    同性なら、上の子から一文字とりますかね🤔

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今の私です…(笑)

    ありがとうございます💐✨‼

    • 4月2日
m

今、とかではなくわりと昔からそうじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年代が違うかもですね(笑)

    • 4月2日
  • m

    そうなんですかね!笑

    昔なら◯子とか◯太で揃えてたりするし、それが今っぽい字になってるだけかと思いますが。

    • 4月2日
ぴっぴ

うちは次も同性ですが揃えないつもりですよ😃

🌻

うちは揃えようと思ってます💓

姉妹ママ😆

姉妹ですが、同じ漢字とか使ってないですよ😅

けど家族みんな名前のどこかに「か」が入ってます😊

気付けば入ってました😆

アーニー

私は弟がいて異性ですが、同じ字を
使っています。
夫は弟妹いますが、全員バラバラです。

で、我が家は異性だし、ということで
揃えない予定です。