※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざび
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が保育園でオムツを急速に消費している。自宅ではうんちの時と離乳食前にしか交換していないため、保育園の消費ペースに驚いている。

オムツ交換について。
昨日から保育園に行き始めた現在8ヶ月の男の子です。‪😄

まだ慣らし保育で2時間しか預けていないのですが、昨日7枚ストックに入れておいたオムツが、今日朝見たら残り1枚でびっくりしました😱
使っても1枚くらいだと思い、新しいものは4枚しか持ってきていませんでした……

2時間で6枚って15分に一度かえるペースですよね……
保育園てそんなにオムツ使うんでしょうか。。
うちでは、うんちの時と離乳食前にしか変えないので、驚きです😅

コメント

どんどん

そんなにですか?!すごいですね…
私も昨日から慣らしで2時間ほどから預け始めて、朝確認したら1枚だけへってました。
いくら8ヶ月とはいえ早すぎるような気が…

• ざび

ざび

15分に一度もオシッコ出ませんよね?😥
    ほんと、なんでなくなったのか、驚きです……

• 4月2日
る

保育園で働いてました!
既に使ったのではなくて、何枚かどこかにまとめて置いてあるのかな?と思いました!

私の園では1回1回1人ずつロッカー?に取りに行くのは大変なのでオムツを変える場所に全員分のオムツを用意しておきました!

• ざび

ざび

あ、なるほど!
    きっと、そういうことですね!
    15分に1度変えるなんてすごい保育園だなって思ってました笑

• 4月2日

すごい!!おしっこのオムツ変えた後にうんちしちゃったとかなら2枚くらい減りそうですが、そんなに変えるんですね😖

• ざび

ざび

謎ですよねー😅(笑)

• 4月2日
とまと

別の子に使ってしまったとかですかね🤔

• ざび

ざび

それも考えちゃいますよね!
    ちゃんと名前書いたのに😱

• 4月2日