※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

産婦人科に行くとき、歩けない子どもと一緒でも大丈夫ですか?ベビーカーを使わないので不安です。

上の子がまだ歩けない時、子どもと2人で産婦人科ってどうやって行ってますか?
やっぱりベビーカーですかね😅
ベビーカーはほとんど使わないので泣かずに待てれるかわからなくて💦

コメント

まま

1歳くらいだと 軽いので抱っこで行きます(^_^;)

• sa

sa

内診の時は抱っこできないしどうしようかと思ったんですが、大丈夫そうですね😊

• 4月2日
  • まま

まま

まだ小さいので内診の時は病院の人が 面倒見てくれるはずです。

• 4月2日
  • sa

sa

看護師さんに抱っこしてもらえるとは思ってなくて💦
    聞いてよかったです😄

• 4月2日
てんてんどんどん

私は抱っこして行きました😊✨

• sa

sa

抱っこで大丈夫そうですね✨
    ベビーカー大変なので抱っこで行きます😊

• 4月2日
しゅうまい

キッズスペースとかあるだろうし、お母さんが診てもらってるとき、看護師さんも上のお子さんを見てくれると思うので、ベビーカーじゃなくても大丈夫なんじゃないですかね?🤔
何とかなりますよ!

• sa

sa

内診の時どうしようかと思ったんですが、看護師さんが抱っこしてくれるんですね😄
    安心しました✨

• 4月2日
りんご

普通に抱っこで行ってます!
待合室にはキッズスペースあるのと、私が内診のときは看護師さんが抱っこしててくれます😊

• sa

sa

私も抱っこが楽でよかったので、抱っこで行こうと思います😊

• 4月2日

普段がベビーカーで抱っこ紐使ってないのでベビーカーで行って私が行ってる個人病院は中に持ち込めないので、結局ベビーカーは外において抱っこか椅子の上で落ちない様に手を添えて外とか見せてました。
診察中は看護師さんが見ててくれます。
出産して今も通院してる総合病院はベビーカーで診察室まで入ってます。
看護師さんが見ててくれるとか無いので💦

• sa

sa

ベビーカーも中が狭かったら邪魔になったりもしますもんね💦
    病院によるんですね😳
    とりあえず最初抱っこで連れて行ってみて様子見てみます✨

• 4月2日
いるか

抱っこで行っていました😀
内診の時も抱っこしながら内診受けてました!

• sa

sa

抱っこのまま内診もできるんですね😳✨
    抱っこで行こうと思います!

• 4月2日
mimari

抱っこして行きましたよー🙋
ちなみにうちの病院は内診時も抱っこさせられます😂一緒に台のってます😅

• sa

sa

皆さん抱っこで行くみたいですね😊
    私も抱っこで行って、看護師さんにお願いできそうならしてみます✨

• 4月2日