※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

痔が辛くて悩んでいます。便秘でもないのにイボ痔がひどく、塗り薬も効果がないです。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話ですが。
先週くらいから急に痔が出てきて辛いー(>_<)
便秘でもなくむしろ便は出てるのにイボ痔がひどくなってしまいました。。
拭き掃除とかお散歩するのにもお尻が気になって、何もしたくないです。
産婦人科で塗り薬をもらっても全然良くなりません。
同じような方いますかー?辛い(;_;)

コメント

あかりママ

私も1人目の時にイボ痔でした(>_<)ビックリしました!
痛いなど症状はな買ったと思います(忘れちゃいました)
お尻拭く時、すごく嫌でした。
病院の先生からも塗り薬貰ってたのですが出産するまで治りませんでしたよ!
出産した後は自然とお尻の中に戻っていきました(^^)
第2子妊娠とともにまたイボ痔が出てきましたが・・・(^O^;)

• まま

まま

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりお腹が重いからお尻からも出てきちゃうんですかね?(>_<)
    私も痛くはないのですが、違和感がすごくて歩くのもモジモジしてます。。
    モジモジしすぎてさらに巨大化している気もします。
    あーちゃん♡さんみたいに出産したあと自然に戻ること祈ります(;_;)

• 2月26日
  • あかりママ

あかりママ

自然分娩だったのですが、出産でいきむ瞬間に助産師さんがイボ痔をお尻の中に何度も入れてくれました(>_<)
    その時はビックリしましたが、出産とともにさらに出なくて良かったなと思いました。
    当初はすごく悩んで、出産したら病院に行って、手術をしてもらって取ってもらおうと思ってましたが、産婦人科で相談したらしなくても大丈夫と言われたのでそのままにしてました(^^)

• 2月26日
  • まま

まま

助産師さんに相談したところ、お産のときは押さえるとのことでしたが不安で不安で(;_;)
    今ほんとに悩んでて肛門科に受診するべきかとか、私も手術しないとダメかなあとか思ってます、、
    貴重な経験談ありがとうございます♡

• 2月26日
えりも。

私もですー(つд⊂)激しく共感です!笑

病院から薬は貰っているものの、先週あたりから出てきて異物感はあったのですが、昨日こすれて悪化して今ズキズキしてます。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

本当辛いですよねー!!。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。拭き掃除とかスクワットとかそろそろした方がいいのに悪化が怖くて出来ません。笑

お腹が重いから出産する迄は治らないと先生にも言われました。。

お風呂に浸かるのと、尾てい骨に貼るホッカイロをつけて温めると少し良くなって来ました\( ´ω` )/
良ければ試しにやってみてください♪

私今は陣痛の怖さよりも痔が爆発しないか心配です…泣笑

• まま

まま

共感できる方がいて、しかも予定日も近くてめっちゃ安心しました(>_<)♡
    やっぱり擦れて悪化しますよね、、
    拭き掃除頑張った日の夜はお尻が地獄でした(;_;)
    あの体勢はかなり悪化しますよ。
    今お風呂にはめっちゃ浸かってるので、次カイロ作戦やってみます!
    ありがとうございます♡
    私も陣痛より今は痔がどんなことになるか不安で眠れません。。

• 2月26日