※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

産後、子供がベッドを嫌がり、寝室で寝られずリビングで寝ています。赤ちゃんと2人で不安で、時々旦那と一緒に寝たいけど、勇気が出ない。同じ経験の方いますか?

出産前は旦那と一緒に寝ていましたが、産後、子供がベビーベッドを嫌がり寝室では寝てくれないため、私と子供はリビングに布団を敷いて寝ています😔
子供と2人だと気が張ってしまってなかなか寝れず、安心感を求めてたまには旦那と一緒に寝たいな…と思いながらも赤ちゃんを置いて寝室に行く勇気もなく…
なんだか切ないなあと思いながら夜を過ごしています😔
同じような方いますか?😭

コメント

あちゃん

最近乳幼児突然死症候群について調べてて
添い寝も危険とあり旦那とカメラをつけたり工夫して寝室別にしようかなどそうだんしています😭

• ぽっこ

ぽっこ

添い寝も危険なんですね😭💦
    うちは旦那の寝相が悪くて、旦那と近づけて寝ると子供の顔に布団をかけてしまって気づかなかったり、子供の顔面に腕を置いた事があって、それから旦那とは寝させなくなりました😭

• 4月2日
  • あちゃん

あちゃん

結構ママリとかでは添い寝してる人多くて
    寝てても無意識に避けるとか言っててもみんながみんなではないし
    うちは二人とも寝相と寝言ヤバいので一緒は厳しいよね〜ってなってます😭
    割と乳幼児突然死症候群は大人が隣で寝てる時に起きてる事が多いらしいので…

• 4月2日
  • ぽっこ

ぽっこ

窒息させちゃったり、潰しちゃったりしたら…と思うと怖いですよね😔
    産院でも出来るだけベビーベッドがいいって言ってました😭

• 4月2日
あい

たまにリビングで一緒に寝てもらうのは無理ですか?
スペースがなくてシングルに2人になっちゃうとかなら、仕事が休みの前日にするとかはどうでしょう😊?

• ぽっこ

ぽっこ

リビングにソファを置いてあり、休みの前の日には旦那がリビングのソファで寝てくれるので同じ空間にはいるのですが一緒に寝ている感じかしなくて…😭
    これはもうわがままですね😥💦

• 4月2日
あい

シングルにお子さんと一緒に寝てる感じですか?
大人用に赤ちゃん布団くっつけて、自分が真ん中に寝るのは難しいですか?
狭いと体疲れちゃうから、休みの前の日だけその寝方どうかな?と思いまして😊
人が隣にいると安心感ありますよね✨