※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
子育て・グッズ

友達の家に行く時、1歳2ヶ月の子どもを連れて電車で1時間かかります。乗り換えもあるので、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。初めての電車なのでアドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月の子どもがいます!友達の家に行く時に電車で行こうと思うのですが、1時間ぐらいかかります!乗り換えもあるので、ベビーカーか抱っこひもで行くか悩んでます。
皆さんならどうしますか?子どもは初めての電車なのでアドバイスかあれば嬉しいです♡

コメント

mamaco⋈♡*。゚

うちは電車はいつも抱っこひもにしてベビーカーは家に置いていきます☆何だかんだ抱っこの方がスムーズに行けるので^^;

• ちびまむ

ちびまむ

ご返事ありがとうございます。
    乗り換えあるとベビーカーだと大変ですよね?
    それに場所もとったりしますよね(TT)

• 2月25日
♡♡♡

私は1時間弱道程ベビーカーで行きました(*^^*)

たまたま娘が電車の中ですごく大人しくしていてくれたし、電車が空いてる時間帯だったのでベビーカーでも大丈夫でしたが一応抱っこ紐も持って行きました( ´ ▽ ` )ノ
ベビーカーの方が気を使う気がしますね(>_<)
でもベビーカーの方が楽ではあると思うので、混まない時間帯ならベビーカーでも大丈夫だと思います(*^^*)

• ちびまむ

ちびまむ

ご返事ありがとうございます!
    行くのは来週の月曜日です!まだ、時間は決めてないので、混まない時間にします♡

• 2月25日
ゆっち

私ならベビーカーで行って、ぐずった時のためにお守りがわりに抱っこ紐も持って行きます。ベビーカーに積んでおけば良いので荷物にはならないと思いますし♪
1歳2カ月だともうずっと抱っこだと重いし、子どもも動きたがりそうですよね(>_<)

• ちびまむ

ちびまむ

両方持っていくのですね♪
    まだ、うちの子は歩かないです♪ずっと、抱っこは辛いですよね(TT)

• 2月25日
chaan

ベビーカーだとエレベーターを探さなきゃいけなかったりで面倒くさかったので抱っこ紐使ってました。ただ、結構肩にきますよね…。電車内で降ろせれたらいいのですが。

• ちびまむ

ちびまむ

そうなんですよねー!乗り換えする場所が普段階段しか使ってなかったのでエレベーターを探さなきゃいけないです(TT)

1時間抱っこは肩にも腰にもきそうですね(TT)

• 2月25日
くみモン

私は抱っこひも派です!

重たいけど、移動はスムーズだし。
個人的な意見ですが、抱っこひもの方が席を譲ってくれる確率が高いので、そこで肩を休めてます(^^;;