※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

妊活中で生理が遅れて不安。膣エコーで異常なし。薬を飲んで生理待ち。不安がある方いますか?

2人目を考えて妊活中です!
元々、多嚢胞性卵巣症候群で治療していました💦
もうすぐ5ヶ月になる息子は不妊治療をせず、自然に授かった子です😊
11月に出産、産後1ヶ月半ぐらいで完ミになり2月5日から生理が戻ってきたので「あっ、生理きた!」と思っていたのですが、正常ならば3月5日にくるはずの生理がこず💧
3月5日の前後には下腹部の痛みもあったのにこなかったので今に至ります😣
多嚢胞性卵巣症候群が復活していたら怖いなぁと思い、昨日病院へ行き膣エコーをしてもらいました!
卵胞は16㎜あるけど、産後でホルモンのバランスが崩れてるから生理がこないのかなぁと言われました💦
特に多嚢胞性卵巣症候群は気にしなくていいと思うとも…
自然に生理を待っていたらくるか分からなかったので、先生と相談してプラノバールを8日間処方してもらい昨日の夜から服薬しています😊
飲み終わって生理がきたら連絡してねと言われたのですが、生理がちゃんときてくれるか不安です😢
生理がきたとしても排卵してなかったら…と思うとそれも不安です😖
あまり気にし過ぎると良くないとは分かっていますがなかなか😭
生理がきたら血液検査をしたりするそうなのですが、上手くタイミングをとって授かれるかどうか😵
不安だらけです…1人目を自然に授かれたので余計に💦
2人目を上記と同じような感じで授かった方、今似たような感じな方はいらっしゃいますか?😭

コメント

こころ

まさに今その状況です💔
1人目は1周期で授かったのに、最近まさかのPCOSと診断されました💦
2月にプラノバールで生理おこさせて、2月末に生理きたのに、やっぱり3月は生理こず...
基礎体温も低いままなのでまた無排卵みたいです😅
1人目がすぐ授かれたのもあって、不安しかないです...

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます😄
    不安ですよね😢
    1人目は治療せずに授かったのにって…💦
    でも本当に子どもって、お腹に宿ってくれて成長して無事に生まれて元気に育ってくれるのが奇跡なんだなぁと思います😊
    不安ですが、お互いかわいい我が子を授かる為にがんばりましょう!

• 4月2日