※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
雑談・つぶやき

外食が苦手になりました。結婚して自炊が増えると、たまに行く、ちょっ…

外食が苦手になりました。

結婚して自炊が増えると、たまに行く、ちょっと自分的に奮発した外食への期待値が高くなり、値段に対して満足できないメニューやサービスに当たったときのショックが大きく感じるようになったからです。

ファーストフードやファミレスなど安さ前提の外食であれば期待していない分気にならないのですが、
先日、特別な外食で一人1万近く払ったにも関わらず詐欺まがいの料理提供を受けてクレーム騒動になり疲弊しました。
以来、一層外食が嫌になってしまいました。

外食だと同席した客がうるさかったり、距離が近いのも苦手です。

唯一、片付けや準備の手間がかからないくらいのメリットしか感じなくなりました。

じゃあ、外食行かなきゃいいじゃんて感じですがw
共感していただける方がいたらコメント欲しいです!

コメント

ひまり

分かります!!
自炊しているとたまーに行く外食も個室とかじゃないと嫌になりました😂
店員の愛想とかも気になるし、イライラすることが多いから← 家で食べた方が楽だなーって思います!
でもたまに外食したくはなりますもんね😂💦

わかります!!

だから私は、外食はしますが新規開拓はしません!

昔は、気になるお店があったら行ってみようとか思ってましたが、
結婚してからは、月数回の限られた外食で、行ったことないお店行って美味しくなかったら「行くんじゃなかった、これで今月の外食一回にカウントするのか」と思ってしまうので、
いつも同じ店しか行かないです。

友達とランチとかそういうのはどこでもいいんですけど(たぶん、美味しいものを食べることより友達と会話することの方がメインで目的だから)、
家族で行く外食は、行ったことない美味しいかも分からないお店に行くのは嫌です‼️😣

• まりあ

まりあ

まさに!わかります!
    たまのご褒美的に美味しいもの食べに行こう!という動機で外食しに行くと自分の審査の目も厳しくなってしまうんですよね。。。1000円程度なら諦めついても3000円以上になってくるとアタリハズレのショックが大きくなりますw

• 4月2日
まりあ

わたしも全く同じ!
なるほど!安心の同じ店しか行かないのもアリですね!
先日も安心の同じとこか新規開拓か迷って新規開拓したところ大失敗でした。
あとは、ある程度知名度あるホテル内のレストランとかが外れ率低いから良いかなと思ったり。。。
穴場的な路面店や個人経営系は当たればでかいですが、外れの確率が高い気がして敬遠しています。