※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ホテルを予約し忘れて請求が来た。怒られそうで困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしよう
じゃらんでホテルを候補でふたつ予約して、当日宿泊したら、ちがうホテルから電話かかってきて、キャンセルするのを忘れていた
それも3/28で4ルーム
予約してませんと言いきったけど、後日メールで10万円の請求がきた
旦那さんに言えない、怒られる
うっかりしていた
わざとじゃない、忘れてしまっていた、やってしまった、最悪だもうどうしよう
しにたいなんとか言わずに自分で稼いでお金を出すか

コメント

♡

正直に話して謝りましょう
わざとじゃないし
そんな怒ることでもないと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////

• あ

10万円ってそんなにパッと出せる金額でもない気がするので、怖いです
    実は去年もとあるキャンセル料で10万円払ってるんです、これもあたしの責任で
    なんでこんなんなんだろうと自己嫌悪です

• 4月2日
  • ♡

高額ですがやってしまったことはもうしょうがないですよね😖
    次から気をつけるしかないと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 4月2日
みみ

ホテルに電話して、正直に、キャンセルするのを忘れていたことを伝えてみてはどうでしょうか?
ホテルによっては、今回だけは、と許してくれるところもあると思うんですが…
わたしは以前ホテルに勤めてましたが、そのような場合キャンセル料はもらわなかったです。
でも電話かかってきた時点で予約してませんって言ってしまってるのであれば難しいかもしれません。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

さすがに4部屋なので、、とか
言われるかもしれませんが
わたしも一度、
1部屋やってしまいました!
『え?予約してましたっけ!?』と
ぽかーんの状態が伝わったのか
こちらでキャンセルしときますね
とそれで終わりました🥺🙏💦
言ってみる価値はあるかもですね!

ネバタ

経験はありませんが
認めたら、請求がくるだけですよ。

基本的にその後に裁判沙汰になる。
ということはありません。
ホテル側も手間がかかるので逃げる人が大半です。

なので今後も連絡が来るようなら
予約してない。という旨を先日も伝えましたが?
と突っぱねるしかありませんね。

今後は気をつけてください(>_<)

ひまり

ホテルに正直に話していたら、対応してくれたかもしれませんが予約してないといいはったのは良くなかったかもですね💦
こればっかりは自業自得なので、、支払うしかないと思いますし、10万円も払うなら旦那さんに話した方がいいと思います😅

mm🌸

ホテル側からすると4部屋分の損害ですから支払わないといけないと思いますが、多少値段は光交渉できるかもしれません😭

キャンセルするのが予め分かっていて予約するのはあまり良くないと思います!こういったミスも生まれてしまいますし😅💧