※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲が落ちて心配。離乳食を作ってあげた方がいいか、一旦休ませた方がいいか相談したいです。

もうすぐ9ヶ月になる娘が風邪をひいてしまい病院でお薬をもらっての様子見なのですが4日たってもなかなか治らず普段離乳食、ミルクも食欲旺盛でいっぱい食べる娘なのですが、離乳食も少量、ミルクはなんとか飲んでいる状態です。もうすぐ三回食へ移行しようと思っていたのにこれでは順調に進められるか心配です。ニコニコ笑って一見元気はあるのですがどうしても食べてくれないことに落ち込んでしまいます😢離乳食は少量しか食べなくても作ってあげたほうがいいのでしょうか?それとも一旦風邪が治るまでお休みしたほうがいいのか教えていただけませんでしょうか?😧

コメント

ぽぽりん

消化が良いもの(トロッとしたおかゆだけなど)
はあげても良いと思います。
ミルクを飲んでいるならば
食べれないのなら無理にあげる
必要はないと思いますが
食べてくれたら少しは
回復の目安になりますし。。

  • れい

    れい

    お粥などいいかもしれませんね。
    ミルクなら飲みやすいのか飲んでくれてます🙂
    お粥にお野菜など混ぜてあげてみようと思います😌

    • 4月2日