※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてち
子育て・グッズ

主人と娘がお風呂でトラブルがあり、娘が叩かれたことで心配しています。今後の対応について相談しています。

娘と主人がお風呂に入っていて
笑い合いながら入っていました
たくさん遊んでるようでした。
主人が髪を立って洗っていて
目をつぶりながら座ろうとした時椅子を引いて
主人が転んだ時怒って頬を叩いて
ミミズバレになっていました
もちろん娘も悪いことしたと思います
ただ、ミミズバレになるくらいまで叩きますか?
明日には痣になっていそうです…
何をてっ娘も悪いので、危ないと注意をして
寝かした後、主人にもやりすぎだよと
やんわり注意をしました
そしたら娘が悪いと椅子を引いたりしなかったら
こんな事は起きないと言い出し
開き直りにしか聞こえなく
叩いた事は悪いと思ってるの?
20%くらいと訳の分からない事を言っています。

娘は小学2年生になるのですがら年長さんの時にも
頬に痣を作るほど叩いた事があります

みなさんは、こういう場合、どうやってご主人とお話ししますか?


2度目などで、今後エスカレートしないか
不安です。

コメント

はじめてのママリ

確かにミミズ腫れになるまで
叩くのはやりすぎですが
椅子を引いて転ばせるのも
もしかしたら頭打って大変なことになっていたかもしれないし
怒られても仕方ないことだなっては思いました😢

お風呂ですから
打ち所悪かったらどうなるかもわかりませんし…

本当に悪ふざけでやっていいこと、悪いことって2年生なら理解できるだろうし、そこは分からせたほうがいいですが、ほっぺを叩くはやりすぎな気もします😭😭😭

  • りえてち

    りえてち

    ですよね!
    やり過ぎですよねー
    確かにすごく危ない事なので
    怒る理由は分かるんですが
    衝動的に手加減無しで叩いたように見えて
    お風呂の事で私は見てないので
    主人の開き直りにイライラしてしまいます!
    娘には私からも注意をしてすごく反省していました!

    • 4月1日
♡

悪い事をしたにせよ、限度があります
子供なんだから、余計な事もするし
悪い事もする。

悪い事をしたから叩いて
叱るのも、分かりますが
そこは、限度を知った上でやる事だと🤦‍♀️💦

まずは、何が悪いかを説明する事で
ミミズ腫れになる程
本気で叩くのは、違うと思います

小学生二年生って、頭で理解していても
やってしまう事あります。
その事を踏まえ、話をしますね🤔💦

  • りえてち

    りえてち

    ですよね!限度超えてますよね
    もう一度話してみます!
    娘は遊びの中で悪気なんてっ
    なかったと思うんです
    もちろん、危ない事などで私からも注意はしましたが
    主人がやった行動は八つ当たりにも近いような気がして
    もう一度ど話してみます!

    • 4月2日