※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはな
子育て・グッズ

1か月半の娘が日中ずっと抱っこを求めて寝ない。家事もできず疲れている。赤ちゃんってこんなに寝ないものですか?

こんにちは😊
1か月半になる娘がいます。
夜はなんとか1人で寝てくれるのですが、とにかく日中は一日中抱っこをしています…
抱っこしている時はグッスリ寝てくれるのですが、ベッドに置くと背中スイッチ入ります…
今は実家にいるのですが、あさって家に戻るのですが、このままだと家事もできずに一日中抱っこをして終わってしまいそうです😭
赤ちゃんってこんに寝ないですか?
ちょっと疲れてしまい精神的にも疲れてきてしまいました…

コメント

ユズママ

いままで居心地いいママのお腹でずっといたのに、急に寒いお外の世界に出てきたので、抱っこ大好きなのは仕方ないと思いますよ(>_<)
こんなのが永遠続くように感じますがどんどん成長を見せてくれますし、首も座ればまた楽になってきますので、家に帰って家事全部やらなきゃって気負いせず手を抜けるとこは抜いてみてください。ずっと寝てくれないという大変が続くわけでないので(o^^o)

• しのはな

しのはな

ありがとうございます😭
    そーですよね💦
    永遠に続くわけではないとわかっていてもはじめてのことばかりで戸惑っている毎日です。。。
    協力してもらいながら頑張ってみます!
    少し元気がでました!

• 2月25日
ままま

夜寝てくれるだけいいと思います😂うちは昼も夜もあんまり寝ない子でした😭日中も寝たと思って下ろすと泣くから、抱っこや、おっぱいです😂
めっちゃしんどかったときは添い乳をして横になりました!!

• しのはな

しのはな

昼も夜も寝てくれなかったら辛すぎますね😭
    私も泣いたら抱っこや、すぐにオッパイをあげてしまいます。。。
    いつ頃まで続きましたか?

• 2月25日
  • ままま

ままま

確か4ヶ月ぐらいまで続いた気がします😂
    今は大変ですけど、ほんの一時のことなので、
    頑張ってくださいね😉!

• 2月26日
orbaby

全く同じです( ´△`)
夜はねてくれます!日中は抱っこ!そして実家にいますがあたしももう少ししたら家に戻ります。(夜なるよりましだよ)っと言われ確かにと思いました!、あたしは新生児用の抱っこひもにいれて少し動いたりしてます。

• しのはな

しのはな

全く同じなんですねぇ~😭
    私だけじゃないんですね😭
    私も新生児用の抱っこ紐入れて動いたりしています。
    一緒に頑張ってるママさんがいると思うととても心強いです。
    コメントありがとうございます!

• 2月25日
ももっぺ

まだまだ1ヶ月はそんなものです(^_^)
家事は当分手抜きでできる範囲のことをやればいいんです。
全てをしっかりやろうなんて考えない方がいいですよ(o^^o)
いつまでもそんな状況が続くわけじゃないですし、赤ちゃんもちゃんと日々成長していきますから大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにどっかで見た情報ですが、寝た赤ちゃんを下ろす時、お尻からではなく頭から下ろした方が背中スイッチが入りにくいそうです。是非試してみて下さいd(^_^o)

• しのはな

しのはな

ありがとうございます😭
    優しいコメントをいただいて涙が出てきました💦
    赤ちゃんも成長してくれてるので私も頑張って成長します!
    頭からやってみます!

• 2月25日
munchie

ベッドを電気毛布で温めておくと、上手く寝てくれる事もありますよ。

• しのはな

しのはな

ありがとうございます😊
    さっそくあたためています!

• 2月25日
にこたん

赤ちゃんってこんなに寝ないのかって思いますよね😭
私は一カ月ちょっとで自宅に戻りましたが、戻る前はしのはなさんと同じこと思ってましたよ!
結論から言えば、私はなんとかなってます✨
自宅に戻って数日は赤ちゃんもぐずってましたが、だんだん慣れてきます😊
家事は手抜きですが、ご飯全く作れないという日は数日ですよ😌
ご飯つくってるときはハイローチェアに乗せてそばに置いとくと少しは大人しくしてくれます。
もしくは機嫌のいい午前中かお昼寝のときにダッシュでほとんど作ってます!
うちの子も新生児のときは全然寝なくて困り果てましたが、2カ月くらいからは多少寝るようになりましたよ。
お昼寝は30分くらいですが😅
一人目のお子さんだったら、家事は最低限で一日中赤ちゃんに付きっきりでもいいと思いますよ❤️
旦那さんにも協力してもらって…
大変ですが、お互い頑張りましょう❤️

• しのはな

しのはな

ありがとうございます😭
    そーなんです😭
    赤ちゃんって寝るのが仕事って言われてるぐらいなのでずっと寝てるのかと思ってら大間違いなんですね💦
    あさってからなんとかなることを祈って帰りたいと思います。。。
    旦那さんにもたくさん手伝ってもらいます😊
    1人じゃないのかと思ったら心強いです😊
    コメント読んでて泣けてきましたー😭

• 2月25日

うちも1ヶ月の娘で、夜は比較的寝ますが、昼間がグズグズで寝ず、ひたすら抱っこかおっぱいです。
そして、私は明日自宅に戻ります。同じく家事も何も出来ないだろうな、と思ってます。
そして、お腹いっぱいになったら寝るって嘘でしょ!何時間も起きてるぞ!と思ってます。
全く一緒で、思わずコメントです(笑)
とりあえず、自宅に抱っこ紐とバウンサーを用意してますが、果たして効果があるかどうか。。。
でも、昼間寝ちゃうと夜グズる傾向があるので、そらもイヤだなーと思ってます(苦笑)
同じく私も病んでますので(笑)、仲間がいると思って、力を抜いてくださいね。

• しのはな

しのはな

私と全く同じ状況のママさんがいるなんて😭
    なんか1人じゃないんだと思ったら涙が出てきました💦
    本当に思います!
    お腹いっぱいになっても起きてます…
    一緒に頑張ってるママさんがいると思ったら心強いです!
    本当にありがとうございます!

• 2月25日
hinata.mama

わたしもそうです!
実家にいたときは
1人で寝てくれてましたが
今は日中は抱っこ夜は添い寝で
1人で寝てくれません(;_;)
今はもう泣かしてちょいちょい
様子みながら家事などしてます
夜ぐらい1人で寝たいです(笑)

• しのはな

しのはな

同じなんですねぇ😭
    同じ状況のママさんが頑張ってるのかと思ったら心強いです😭

• 2月25日
∞SK∞

うちも1日中だっこです!
昼も夜も抱っこじゃないと寝ない、添い寝してると起きないけど、一人にしたら30分もしないうちに起きる…

1日中ソファーに座って抱っこしてます😓
洗濯や料理をするときは声はかけてますが、少しぐらいしょうがないと割りきって泣かせてます💦

ギャン泣きがひどくてご飯が作れない時は旦那に連絡して帰りにおかずを買ってきてもらってます😅

• しのはな

しのはな

コメントありがとうございます😊
    昼も夜も抱っこじゃないと寝ないんですね😭
    そーですね💦
    少しぐらい泣いても割り切ったらいいんですね!
    私も旦那さんにおかず買ってきてもらったりしてなんとか頑張ってみます😭

• 2月25日
うっぴーー

おひな巻とかしてあげるとあんしんするみたいですよ🌟

• しのはな

しのはな

おひな巻き調べてさっそくやってみます😊
    ありがとうございます😭

• 2月25日