※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
ココロ・悩み

主人が実家の近くの新品の洋服ダンスをもらうと言い、自分は知らない家のタンスは嫌だし、いつ買ったか分からないのも嫌。タンスを自分で選んで買いたいが、主人は取りに行くと言っている。喧嘩して主人が出て行き、家に入れない状況。

主人の実家のそばのお宅にある、
新品だと言われる洋服ダンスがあります。
それを主人がもらうと言いました。

ちなみに我が家は新築一戸建、
タンスを置く場所は二階のタンス部屋です。
今現在、タンスをしっかり揃えておらず
透明の衣装ケースがピッタリ収まってます。

私的には、
1、知らない人の家にあったタンスはそもそも嫌だ
2、いくら新品とは言え、いつ買ったか不明
3、いつかしっかりしたタンスを自分で選んで買いたい
4、タンスを運ぶのに義父が家に来る

こんな感じの理由からすごく嫌で大ゲンカです。
タンスごときで…ですよね、分かってます😥
主人はもう頑なに貰うと言って、今週末
持ってくる勢いです。

もう誰か共感してくれませんか?😥
すごい喧嘩しちゃって、さっき主人が
どっか出て行ったのでその間に玄関の鍵の
上にある内側からしかかけれないロック
してしまいました!!!
帰ってきてるみたいだけど
家に入ってこれないです主人。
会いたくないのでもうこのままどっか
行ってくれって感じです…
すみません本当こんな投稿😢

コメント

MaaaaaM

リサイクルショップなどで…ならわかるけど義実家にあるものでほぼ新品、置く場所があるのなら嫌がる理由がないので私なら頂いちゃいます💦
喧嘩になるくらいなら貰っておいていいような気がします😣

  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    すみません、実家のそばにあるって書かれてますね💦
    嫌ですね😭

    • 4月1日
  • モモ子

    モモ子

    それが義実家の近所の家のなんです…
    喧嘩しちゃって本当めんどくさくて今困ってます😱
    コメントありがとうございます😊

    • 4月1日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    肝心なところを見逃してしまってました💦
    旦那さんの言い分もわかるけど何となく嫌ですよね😭

    • 4月1日
  • モモ子

    モモ子

    嫌ですよね…本当に最悪です(;_;)

    • 4月1日
(*^▽^*)

うわぁ〜😱💔


嫌ですね😱❗️
私はリサイクルショップとかの誰のだったのかわからないのとかも無理なので、本当に嫌です😖💔
そんな知らない人のやつとか😱

しかも、新築なのに😱
どうせなら新しいので揃えたいです😭❗️

  • モモ子

    モモ子

    嫌ですよね😰
    私もです!!本当に知らない人だし
    どうやって保管されてたのかも
    わからないタンスなんて要らないですよね😓

    • 4月1日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    絶対嫌です😱💔

    てか、新品とか言うけど知らない人のところにあって使ってたかもしれないやつとか私的には新品と言えないです😂💔笑

    本当にいらないですね😭💔💔

    • 4月1日
  • モモ子

    モモ子

    そうなんです!!!新品じゃないって
    私も言っています。
    それが、今ラインで、断ったら
    近所付き合いが悪くなったら
    困るって言われたんです。義実家の…

    なんでそんなんのために
    うちにタンスを!?ですよね😥
    余計無理です!!

    • 4月1日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    じゃあ、義実家がもらえば?って思っちゃいます😂😂

    巻き込まないで😱って感じですね😱💔

    • 4月1日
  • モモ子

    モモ子

    私もそれ言いました😆
    そのあともラインの続きがあって、
    断らないと家の鍵開けないという
    条件で、そしたら断るって
    やっっと折れたので
    いまいま家入れました😭💦
    とりあえず断るって
    言ってくれたので良かったです😥
    本心か微妙ですけど…

    • 4月1日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    断るって言ってくれたんですね✨
    よかったよかった✨😂

    入れてもらうためにとりあえず言ったんだったらおこですね😤笑


    とりあえずよかったですね🤣✨

    • 4月2日
  • モモ子

    モモ子

    とりあえずって感じだったら
    本当にやばいですね(;_;)
    一応、安心はしました…
    ご相談のってくださって
    本当にありがとうございます😭💕

    • 4月2日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そしたら激おこぷんぷん丸ですね👿笑
    そうならないように祈ってます😂✨
    いえいえ✨

    • 4月2日
  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😭
    今めちゃくちゃカスだのアホだの
    罵られてますが、タンスが
    来ないなら全然平気です😂

    • 4月2日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    うわ〜😱
    うざいですね〜😂(←人様の旦那さんにすみません🤣)
    頑張って耐えてください😭笑

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)✨

    • 4月2日
  • モモ子

    モモ子

    いえいえ!本当に心から
    うざいんで大丈夫です😁👍
    他所の家のタンス平気で
    貰う方がアホと思いますし、
    ここで相談したら皆さんも
    同じ意見で嬉しかったです😂

    こちらこそ、
    ありがとうござます😍

    • 4月2日
びっこ

絶っっっ対にイヤ‼️
だって赤の他人の、ですよね?
賃貸で取り敢えずなんでもいいから~って訳でもなしムリですよぉ😫
1000歩譲って同じ条件でお義母さまからの頂き物なら何とか考えなくもナイですが…😥
ウチも新築です。
着物用に桐箪笥とか…漠然と考えてます。
いずれは買うと思いますが、絶対に口出しさせません‼️

  • モモ子

    モモ子

    ですよね!!私も絶対に嫌!!
    今玄関しめてるんですけど、
    開けろ!ぶっ殺すぞって
    家の外でガンガンやってます。。。

    • 4月1日
ぽん

タンスをもらうって気持ち悪いですよね。そんなもらいたい理由がわけわからないです。きた瞬間売ってしまうか処分するのはどうですか?

  • モモ子

    モモ子

    気持ち悪いです。
    旦那ってそういうの本当に
    気にしない人なんですよ…
    育ちケチだからかなぁ…と
    思うんですが😥
    処分したいけど旦那にめちゃくちゃ
    怒られると思います…

    • 4月1日
りな

現物は見ましたか?
どんなタンスなのか見てから、色は何色で揃えたいとか。サイズが合わないとか。何か不具合になりそうな点を見つけて、それを理由に断れませんかね?😣あと大きいタンスだと素人が運ぶと家の中、ぶつけて壁紙傷つくので気をつけた方がいいです💦

わたしだったらいくらタダでも何が入れられてたかもわからないタンスはいらないです!!

  • モモ子

    モモ子

    写メで見ました。。
    例えるならどうぶつの森の
    カントリーなタンスって
    わかりますかね…??(;_;)
    サイズも測ってないわ他との
    調和もないわのくせに
    本当迷惑ですよね😨😨

    私もいらないって言い続けてます…どうしたらいいのやら😓

    • 4月1日
piko

旦那さんのお部屋ないんですか?

  • モモ子

    モモ子

    夫婦の部屋と、夫婦の衣装部屋
    っていう感じなので旦那のっていう
    訳ではないです😱

    • 4月1日
  • piko

    piko

    そうなんですね…
    新品とは言え嫌ですよね💦

    • 4月1日
  • モモ子

    モモ子

    そうなんです、新品でも嫌です…
    旦那頑固で今も困っています😰

    • 4月1日
ぽよ

そんな喧嘩するなら、モモ子さんの部屋と旦那さんの部屋に分けて旦那さんの部屋に置いたらいいと思います😅

たんすって存在感ある家具なのに自分で選んだ物じゃないもの家に置きたくないですよね!
目に入る度にムカつくから絶対嫌です😱

  • モモ子

    モモ子

    そうなんですよね本当は😭
    二階が3部屋で、2部屋は
    子供部屋なので部屋数が無くて😭
    分けたいです!ほんとに😓

    そうなんです!あんなに
    圧迫感のある家具なんで
    他人の家のやつを?ですよ😱

    • 4月2日
ぽよ

無事断れたみたいで良かったですね😄
遠回しに念押ししておいた方が良さそうですけど🤔

  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます!
    家入ってからも断るって
    無理矢理言わせましたが、
    どうしたら本当の意味で
    念押し出来るんでしょうか…😭

    • 4月2日
  • ぽよ

    ぽよ

    下にコメントしちゃいました😅‪‪💦‬
    仲直りしてすっきり出来るといいですね🤗

    • 4月2日
  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😭💕

    • 4月2日
  • ぽよ

    ぽよ

    本当にもらって来てたら一生恨むところだった~とか、ここにはこういう感じのたんすを置いてこんな風にしたいんだ~♪とか、具体的なイメージを伝えておいたらいいと思います!

    • 4月2日
  • モモ子

    モモ子

    なるほど👆すごく良いですね!!
    今の雰囲気とはガラッと変えて
    あえてポジティブな感じが‼️👌
    明日から伝えてみます^ ^

    • 4月2日