※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園と自宅でのオムツは分けているか悩んでいます。安いオムツに変えようか考え中。他はパンパースを使用しているので、かぶれるのが心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さん保育園でのオムツと自宅用のオムツ分けてますか?
今日から慣らし保育だったのですが、やっぱり頻繁に見てくれてるみたいなので安いオムツにしようかなー?と悩んでました💦
自宅ではパンパースです💡
それ以外使用してないので、もし使ってかぶれてもやだなーとは思うのですが…
皆さんどうしてますか?

コメント

yuyuzu♪♪

私は家ではパンツタイプなんですけど、
保育園はテープタイプぢゃないとダメみたいで
ムーニーでパンツとテープ両方買ってます!😌

慣らし保育スタートするので
分けてます!安いのを保育園用❤️
こまめに変えるのとコスト削減です😅今まではかぶれそうで使いませんでしたが!😍👍

ぞうさん

うちは分けてません😄
保育園は安いマミーポコにしようと思ってましたがガサガサで質感が好きじゃないのでやめました。

つきひろ

私は保育園用(名前あり)と自宅用でカゴを分けてます。
メーカーは分けてないですがムーニーマンがちょっと高めなので今メリーズにシフト中(近所で安い)で別々になってしまってます。
そのうちメーカーを統一する予定です。

パンパースはなんかうちの子には合わなかったので使っていなくてメリーズのテープは大きくて漏れやすかったのでムーニーにしてましたが蒸れやすいです。
メリーズのパンツだと蒸れないし漏れないしで大丈夫でしたよ。