※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後、子供が嫌いになる可能性はありますか?知人がそのようなことを言っていたので心配です。

旦那を嫌いになって離婚して、、、子供を引き取った場合。

嫌いな旦那の子供だから、、、初めの内は良くても、徐々に子供にも嫌悪感を抱く事ってあったりするんでしょうか?

離婚危機の知り合いが、そんな感じの発言をしていたので😶😶😶

コメント

🐰

個人的には、なりませんね!
旦那は旦那、子供は子供。
むしろ自分から出てきたんで、自分だけの子と思ってしまいます(笑)

私は離婚しようとは思いませんが今旦那は死ぬほどどうでもよくて、興味もなくなってしまいましたが
娘だけは何があっても手放さないです。極端な話私の家族はこの子だけいればいい、とさえ思います😂

kかか

私自身ではなく、私の母の話ですが、、、
母が離婚した後、父に顔がソックリだった私の事を見て何かあるごとによく「嫌やわ、ソックリ」って心の底から嫌そうに昔よく言われました。
私を見て思い出してたみたいですね。
母も若かったし、子供が言われてどう感じるかまで気持ちが回らなかったんでしょうね、父に対する嫌な気持ち?それを誰かにぶつけたい(私に)、自分の中で処理できなかったんだろうなと思います!
だから、人によっては嫌悪感を抱くと思いますよ!
だって顔がやっぱり似てますから、思い出すし、嫌でしょうね。