※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳の後にミルクを飲んでいますが、200mlを飲むと満足して寝息を立てることがあります。毎回200ml足すべきか、肥満にならないか心配です。母乳が足りていないのに体重が増える理由も気になります。

今7ヶ月で、混合で育ててるんですが、
ミルクの量で相談です。

毎回母乳の後にミルクを足してて、
最近は120足してます。

身長も体重も成長曲線の中には入ってて
順調に育ってるんですが、

ミルクのあと哺乳瓶離すといつと号泣で
もっと飲みたそうなので

さっき試しに、
母乳の後200出してみたら

飲み干しました。

しかも哺乳瓶離したあと
うっとり寝息を立て始めました。

これは毎回200足した方がいいんですかね?
あげすぎて肥満とかにならないでしょうか。
ていうかミルク200飲むくらいなら
母乳あげる意味ないですかね?
むしろなんでそんなに母乳足りてないのに
ここまで普通に体重増えてたんでしょう。。

コメント

にに

今7ヶ月というか、間も無く7ヶ月です!

key999

哺乳瓶はおっぱいよりも力を入れずに飲めるので、いつもよりたくさん飲めちゃうらしいです。
これまで体重が増えているということなので、おっぱいが出ていないわけではないと思います。でも、母乳育児に特にこだわりがないようでしたら、200を足して飲ましちゃってもいいと思いますよ!
私も似た感じで、どんどんミルクを足してたら、そのうち哺乳瓶の方が好きになっちゃっておっぱい飲まなくなりました。
でも完ミにしたら色々悩みが減って楽になりました!

太ることは気にしなくて良いと思います!

• にに

にに

ミルクぐびぐび飲むので、おっぱい出てなかったのかと思っちゃいました…(●´д`●)
    もやもや不安になりながら混合やるなら完ミにしちゃうのもいいかもですね。
    うちもすでに哺乳瓶大好きみたいで…キャップついたままなのにかぶり付いて吸えなくて泣くとかよくあります…。

• 2月26日
まるこ♪

7ヶ月なら飲めると思いますよ♪
満足して自分で口を話すまで飲ませてあげて良いと思います!
ハイハイしだすと痩せますし、肥満は成長曲線はみ出しそうにならない限り、まだ心配しなくて良いと思いますよ。

• にに

にに

そうなんですねー。
    いまんとこはみ出すほどの位置ではないので、とりあえず多めに作って欲しがるだけ飲ませてみようと思います!

• 2月26日