※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
家族・旦那

同居回避したいですお力貸してください!😭義親は土地持っていて義姉家族…

同居回避したいです
お力貸してください!😭

義親は土地持っていて義姉家族がそこに家建ててます
まだ土地は余ってて義姉家横に二世帯か敷地内同居になるかもです

何年も前から家建てるぞと義父に言われてて
ずっと私はスルーしてました

旦那が間取り考えたって話してきて軽く聞きました
私が近すぎる…と、とりあえず伝えると
土地あるのにしゃーない、余所で土地だけ買っても高いのにもったいない、と。

もし万が一、一緒に家建てても
子育ての協力はあまりしてもらえないと思います
皆忙しいし、義母は身体が悪く家にいます
みんな嫌いではないですが同じ土地に住むのはイヤです

どうしたら、どう言ったら旦那に分かってもらえるでしょうか。

コメント

れもん

素直に旦那さんに言ってみたらどうですか??😣

  • えすえる

    えすえる


    そうですよね。
    普段からあまり本音で話したり
    伝えるのが苦手なので不安です
    言っても土地があるから、、色々言い返されそうです😵

    • 4月1日
ねこもん

旦那には一緒のところに住むのは無理!って正直に言ったらダメですかね😱
私も義理親嫌いじゃないですけど、敷地内一緒って嫌ですよ😱
答えになってないですよね(; ・`д・´)すいません

  • えすえる

    えすえる


    やっぱりちゃんと言わないとですよね😣
    自分の気持ち伝えるの苦手で言い負かされそうで😱
    嫌われるの覚悟で言える勇気が欲しいです…😨

    • 4月1日
  • ねこもん

    ねこもん

    言った方がいいですよぉ😱😱😱
    言わないと後悔しちゃいますよ(; ・`д・´)

    義理家族みんな好きなんだけど、一定の距離が欲しいから、敷地内に家を建てるのはやめて欲しいなーってやんわり言ってみるとか😀✨

    • 4月1日
  • えすえる

    えすえる


    旦那が言うお金がーとか、土地あるのにーとかよりも
    住む私自身の気持ちですもんね😣
    今度話が上がったらある程度の距離間が欲しいと伝えたいと思います😓

    • 4月1日
  • ねこもん

    ねこもん

    これから長い人生、楽しく過ごすために頑張ってください😀✨ファイトー!!!!!

    • 4月1日
deleted user

はっきり言った方がいいと思います!
言わないとこの先ずっと肩身の狭い思いして過ごすことになるかもですよ(´ー`)