※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産妊婦の方が臨月に入り、お股に痛みが出て不安です。横になると楽になりますが、他に対処法や経験談が知りたいです。症状が本陣痛につながるタイミングも知りたいです。

臨月に入りました初産妊婦です!お股がチクっと?ツーンと?痛みが出るようになりました...トイレで拭いてる際にもツーンとした痛みとタイミングが重なると、お股が開くような、、、こういった症状がどういう時なのかわからず、少し不安で質問に書いてみました😢横になると楽になるのですが、ほかに違う方法で落ち着いたなど、経験談ありましたら、コメントほしいです!また、こういった症状が出てからどのくらいで、本陣痛やお産への流れになったかもしりたいです!よろしくお願いします💭

コメント

まゆ

わたしもよくあるので、その痛みわかります!
調べると子宮口が開く痛みとか、赤ちゃんが下がってきた時の痛みとか、胎動とかあるんですよね~
結局どれなのかわからず
わたしの場合は上の子妊娠中もよくあったし、今回も34w当たりからあるので、この症状がお産につながるものとは思っていません

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    確かに痛みがあるときに、胎動がすごいか、張ったりしてました!私も気になる程ではなかったのですが、今日イテテテとなることが度々で。よくあることなんですね!

• 4月1日