※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

離乳食で普通のおかゆを食べているけど、パンがゆに挑戦したいと思っています。市販の食パンの添加物が気になります。皆さんは市販の食パンを使いましたか?山梨県に住んでいる方、おすすめのパン屋さんを教えてください。

離乳食でパンがゆを作った事がなく、毎日普通のおかゆです😭💦

たまにはお米ではなくパンがゆにしてみようかな…と思ったのですが🥺
市販の食パンは添加物が気になります…

第一子だから余計に気になってしまっていると思うんですが。
皆さんは市販の食パンを使いましたか❓

山梨県にお住いの方☺️
もしパン屋さんで食パンを買うとしたら、どこのお店がいいですか❓

コメント

km

超熟使ってます。食べさせてる方も多いと思いますよ😃
パン屋さんで買う場合はハチミツや卵などが入ってないか気を付けたほうがいいです。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    添加物以外にも、ハチミツと卵も気をつけなきゃいけないですね😭
    ありがとうございます‼️

    • 4月1日
deleted user

山梨ですが、パン屋で買ったことないです😅
食パン専門店がありますが、なんとなく色々入ってそうで、、😅

いつも超熟か本仕込です♩

  • マリィ♡

    マリィ♡


    食パン専門店ありますねー❗️
    確かにいろいろ入ってそうですね💦

    超熟か本仕込みですね☺️
    私もどちらかにしてみます😙

    • 4月1日
コスタ🛳

私も超熟食べさせてます!
卵が入っていないし、添加物も市販のものではかなり少ない方だと思います!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    そうなんですね☺️‼️

    食パンを買う時に表示を見て買う事がなかったので💦

    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ママリン

本仕込も良いですよ!
パン屋さんで、表記もしっかりあるなら安心ですが、市販の方が何かあった時伝えやすいと思います!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    パン屋さんで何が入っているか書いてないお店が多いですね😭
    いちいち聞くのも大変ですし…

    市販の方が何が入っているか全てありますもんね💦
    市販の食パンにした方が良さそうですね😭

    • 4月1日
deleted user

うちも超熟でやりました😊
パンがゆ作るの本当にすごく簡単なので、レパートリーに加えるのおすすめです!
パン屋さんの食パンで試したら、バターの油分でコテコテになったことがあります...

  • マリィ♡

    マリィ♡


    パンがゆ簡単なんですか❓
    それならできそうです☺️

    パン屋さんの食パンはバターも多く入っている場合がありますもんね💦
    市販の食パンの方が良さそうですね💦

    • 4月1日
⑅︎◡̈︎*

かにぱんの小さいタイプあげてます☺️

  • マリィ♡

    マリィ♡


    かにぱんありましたね❗️
    存在を忘れてました😭

    • 4月1日
new.mama☆

本仕込あげてました✨
CMでも、離乳食のあかちゃんにあげたのでいいんだな~って思って💡パンがゆ本当に簡単にすぐできるので、朝はパンが多かったです😄そして今は食パンとしてそのまま食べてます✨最近はダブルソフト食べてます。柔らかくて食べやすいみたいです。ふんわり食パンもあげたことありますけど、あれなら耳も柔らかくてそのまま食べてくれます✨耳もパンがゆにしてもすぐ柔らかくなっちゃいます💡

ゆぴる

ずっと前に本屋で立ち読みしましたが、赤ちゃんに食べさせたい物みたいな本に、パンなら超熟が添加物など少なく評価が二重丸だったのを覚えいます😊✨
うちも超熟です😊

⭐のん⭐

国産小麦の超熟を使っています⭐
普通の超熟よりもお高いですが…
イーストフードや乳化剤はもちろん、マーガリンなども使っていないので安心かなーと思っています。
喜んで食べていますよ^^
私たちにとっても、美味しいですし‪‪☺︎‬

ミーちゃん

蜂蜜は、絶対だめだよ。卵はアレルギーあると、ちょっとだけど、うちは、市販の食パン使ったよ。