※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

24週の妊娠で胃酸が上がってくる症状が続いています。消化の良い食べ物を摂取し、様子を見ることがおすすめです。対処法や食べ物のおすすめはありますか?

24週に入ったところです。胸やけ?胃酸が上がってくる、喉が酸っぱくて痛い状態が続いています。
婦人科の先生には特に持病がないなら24週でその症状は早いと言われ、消化の良い食べ物を食べて様子を見ましょうと言われました。
胃酸が上がってくる症状に対して、おすすめの食べ物や対処法はありますでしょうか。

コメント

同じく妊娠中その症状に悩まされてました。
食べる前に牛乳飲んだりしてました(>_<)

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    同じ症状の方がいて安心しました。食前に牛乳を飲んでみます。ありがとうございます。

• 4月2日
にくさかな

その頃私もそんな感じでした😭入院していたので、看護師さんや先生に相談したら、ベッドの頭の方を起こして寝るように言われました💦

• なー

なー

今晩、さっそく頭をあげて寝てみます。ありがとうございます。

• 4月2日
土佐

私も妊娠中、よく胃酸が上がってきてシュワシュワする感じ?になってました😨
結構辛いですよね😢

私は牛乳飲むと少しマシになってた記憶があります🐄
よくあっためて飲んだりしてましたよ☺️
ご参考まで😊😊

• なー

なー

逆流性食道炎なのかなと思いルイボスティーばかり飲んでいました。牛乳も試してみます。ありがとうございます。

• 4月2日
えるさちゃん🍊

うちも妊娠後期はその症状出てました😂
妊娠中はなりやすいみたいですね💦
対処法としては寝る間際にご飯を食べないとか枕を高くして寝るとかですかね⚠️

• なー

なー

これから後期に入ってさらに悪化するのかなと思うとゾッとしてます。今晩、さっそく枕を高くして寝てみます。ありがとうございます。

• 4月2日
mbaby

食べた後座っててその症状でますか?
よこになったときですか?。・°°・(>_<)・°°・。

• なー

なー

食後、座っていて症状が出ます。げっぷがたくさん出て、げっぷとともに胃液が上がってくる感じです。

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

量どのくらいたべられてますか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
  • なー

なー

今は妊娠前と変わらない量を食べています。mbabyさんも24週なんですね。胃液が上がってくる感じありますか?

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

消化するときが気持ち悪いです💦
    食べる量はへりました。・°°・(>_<)・°°・。
    今日血糖値の検査ひっかかって次回甘いやつ飲む検査になってしまいました💦

• 4月2日
  • なー

なー

1週間前くらいまでは妊娠前と同じ量では足らなくて食べてもお腹減った〜って言ってたのですが、最近は妊娠前の量でまんぷく感があります。これからさらに内臓圧迫されてくるとmbabyさんのように私も食べる量も減るのでしょうか🤔
    甘いやつ飲む検査は噂には聞いたことがありますが、まだやったことないです…予告されると次回の検診までソワソワしちゃいますね。

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

できることをがんばります!
    こんなにたべてなくてまさかひっかかると思わず悲しいです😭💔

• 4月2日