※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。強めに叱って寝かせてしまっていますが、どれだけかかっても叱るべきではないですよね?

寝かしつけで悩んでいます😭いつも寝かしつけに最低1時間はかかります。寝室に連れて行くと転がりまくったり起き上がって遊んだりを1時間見守ってたのですが、一度イライラしてしまい強めに叱ると大人しく横になりました。それから毎日強めに叱って寝かせてしまってます😭本当は言いたくないのに、寝てくれるとわかってからついそうしてしまいます。どれだけかかっても叱るべきではないですよね?

コメント

あくるの

うちも寝かし付け時間かかるようになってきたんで、昼間めいっぱい遊ばせるか昼寝を早めに切り上げるようにしてます。
起き上がったら抱っこして「ゴロンだよ〜」って言いながら横にし直してますよー🤗

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!もう最近寝かしつけが苦痛でたまりません😭リビングにいても眠くて機嫌悪いのに、いざ寝かせようと思うと遊びだして😭起き上がってるのを抱っこして横にすると怒って叫びます😩💦

• 4月1日
  • あくるの

あくるの

昼寝がそんな感じです😅
    夜は一応寝室が真っ暗なので寝るモードにはなってくれるみたいなんですが、ひどい時は何回も起き上がって遊び始めます。
    そういう時は仕切り直して居間に戻るか抱き締めるように毛布でくるんで押さえ付けて流してます🤣

• 4月1日
○おしゅぬん○

うちも上の子の寝かしつけには
1時間くらいかかることが
ほとんどです(T^T)
めっちゃ早く朝おこして
お昼寝も1時間くらいにしたら
夜寝付くのが早いですが
なかなかそう上手くいかない毎日で(^^;;
うちは立ち上がったり
布団で遊び始めたら
寝ないんだったらママ向こうで
用事しよーっと
って寝室から出ていこうとすると
泣いて大人しくゴロンするので
たまに使ってます(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!めっちゃ眠いはずなのに寝室行くと遊び出すのはどうしてなの〜って毎回苦痛です😭言葉わかるようになったらそれも使えそうですね😂

• 4月1日
まみ

よくないとわかってても、オバケの物音のせいにしたりして寝かせてます!!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!うちももう少し大きくなってわかるようになったらオバケとか絶対使っちゃいます😂

• 4月1日