※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた方!何才まで添い乳にしましたか??また、どうやって添い乳やめましたか??

添い乳で寝かしつけていた方!
何才まで添い乳にしましたか??
また、どうやって添い乳やめましたか??

コメント

Sママ

1歳3ヶ月のときに添い乳やめました!(断乳しました)

寝かしつけはずっと添い乳だったのですが、寝るときにどれだけないてもあげない!を貫きました☺️✨
旦那にも協力してもらい、泣いたら旦那の抱っこで乗り切りましたよ〜😂💦

• たんたんママ

たんたんママ

固い意志ですよね💦
    やっぱりめっちゃ泣きました??

• 4月1日
  • Sママ

Sママ

めちゃくちゃ泣きましたし、産まれてから一番大変でした😂💦💦

うちの子はおっぱい大好きすぎて、完全に忘れるまで1ヶ月かかりました!
    泣いたら旦那の抱っこで、それが寝れるようになったら(2〜3日ぐらい)トントンで寝かしつける練習にしました!
    どれだけ泣いても抱っこしない!っていう強い意志が必要です😆
    何度も断乳するのやめようかと心が折れそうになりました💦
    あまりにも泣くしかわいそうで😭
    子供も忘れようと必死に頑張っていたので最後までやりきれて良かったです😭✨

今では寝たふりで寝るようになりました!トントンも無しです✨
    楽になると思って頑張って下さいね⭐️

• 4月1日
  • たんたんママ

たんたんママ

うちもおっぱい大好きなんですよ💦
    でも、昼間はおっぱい欲しがったりしないので、ホント夜だけです。
    心折れるけど、頑張るしかないですもんね!
    予定ではGWまでは抱っこで寝かしつけをがんばり、とりあえずおっぱいは忘れてもらい、GWには旦那に協力してもらって添い寝を目指してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    心強いコメントありがとうございます❤️

• 4月2日
あ

まさに!今日から断乳してます!(^^)
一歳2ヶ月なったのと仕事を始めるのでやめようと決意しました!
昼も断乳してたのでお昼寝と同じようにとにかく抱っこで寝かせておっぱいなくてもねれるんだよーってのを言い聞かせました!
10分ほどで抱っこで寝たので今置いてホッとしてるところです😖

• たんたんママ

たんたんママ

うちも抱っこでの寝かしつけしてます!
    初日と2日目はすんなり抱っこで寝てくれましたが、なぜか慣れてくると寝てくれなくなりました(;ω;)
    お互い頑張りましょ!!

• 4月1日
かびごん

1歳5ヶ月のGWに断乳しました!
保育園に通い始めることもあり、夜だけ4日間実家にお泊まりさせました。
何度か泊まった事はあったし、私がいなければ泣くことなく寝るそうでした笑
夜中は1回おきて泣くけどトントンしたら寝たみたいです。
私では乳出すまで泣き狂っていたのでビックリでした🙄
断乳したら朝まで起きないし凄く楽でした!
今なんかほたってたら昼まで起きません笑

• たんたんママ

たんたんママ

実家から帰ってきてもいい子に寝てくれたんですね!
    うちもGWに旦那の協力のもと、断乳するつもりです(๑´ㅂ`๑)

• 4月1日
ちまこーい

下の子は1歳8カ月でいい聞かせて一気に断乳しました😃
3日目ぐらいから落ち着き4日目には服をめくろうとかしなくなりましたよ😃

• たんたんママ

たんたんママ

言い聞かせてわかる時期まで好きだけ…って今の時代は言われてますもんね(๑´ㅂ`๑)
    やっぱ一気に断乳ですね!

• 4月2日
うー

本人がやめるっていうまで続けてました!!

• たんたんママ

たんたんママ

だいたい何才まで続けてましたか??💡

• 4月2日
  • うー

うー

添い乳って言うほど吸っていなかったけど寝る前におっぱいを吸うのは上の子は5歳前まで、下の子は2歳半頃でした⭐︎
    下の子はお腹に赤ちゃんが出来たことを言ったらもう赤ちゃんのおっぱいだから飲まないって言ってやめてました😁

• 4月2日
  • たんたんママ

たんたんママ

結構長くあげていたのですね!
    1才前後が当たり前だと聞いていたので、もう少し長くあげようかなーって思いました(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございます❤️

• 4月2日
  • うー

うー

仕事もしていたので断乳で寝る前に泣かれるのは数日でもキツかったのもあり、好きなようにさせていました😁

• 4月2日
たんたんママ

報告させてください!
無事に添い寝で寝てくれるようになりました(๑´ㅂ`๑)
方法は…ただ寝る前にミルクをたっぷりあげる!
それだけで劇的に変わってくれました❤️
みなさん、ありがとうございました!