※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
妊娠・出産

上尾市に引っ越してきて上尾中央総合病院で検診中。不安や対応に疑問があり、転院を考えている。過去の流産で通院が辛い。上尾中央総合病院と成田レディースクリニックの比較を教えてほしいです。

最近上尾市に引っ越して来ました。

現在上尾中央総合病院で検診を受けていますが、
不安が解消されなかったり、
病院の対応に「?」と思うこともあり転院を考えています。

徒歩で行ける点では上尾中央総合病院が良いのですが、
過去に2度流産しているため、
このまま不安を抱えて通院するのも辛いです。

上尾中央総合病院
成田レディースクリニック

2件だそれぞれ良い点、微妙な点があれば教えていただきたいです。

コメント

たそ

上尾中央総合病院はやめた方がいいです。
私は10年前に上尾中央総合病院で右卵巣破裂の緊急手術をして、以後残った左卵巣の検査で定期的に通っていました。
手術から担当していた医師がいなくなり、当時の科長(今はもっと役職上でした)が担当に変わり、左卵巣も腫れてきたときに「とっちゃえばいいよ、まだ片方残ってるから妊娠できるよ」って言われました。この病院で片方全摘出したのに…カルテも見ずにそんなことを軽々しく言われ非常に腹が立ち病院を変えました。
そんなのを科の責任者におく病院ですから、何かあった時に適切な対応をしてくれないと思いますよ。上尾中央総合病院は絶対にやめた方がいいです。

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます。
    そんなことがあったのですね、、
    引き継ぎがきちんとされてないなんて…。
    いまはもっと上の役職と言うことは今もいらっしゃるんですね、その先生(><)
    もしかしたらN先生かな…。

産科のホームページの皆さんの体験を見ると良いことしか載ってないので、リアルな声が聞けて良かったです。

• 4月1日
  • たそ

たそ

手術を担当してくれた先生は良かったんですけどね…他の医師は高圧的だしすごく嫌でした。F先生です。
    Googleのクチコミも悪い評価多いですよ、あれは他のクチコミサイトと違って病院に都合の悪い評価を削除したりできないのでそれなりに信憑性あります。

• 4月1日
  • おたま🔰

おたま🔰

F先生ですか!
    来週いつもの担当医師が休みなのでF先生で予約されてしまいました😱

Googleの口コミ、ノーチェックでした。
    早速見てみますね!

差し支えなければ教えていただきたいのですが、たそさんはどこで出産されたのでしょうか?

• 4月1日
  • たそ

たそ

私は白岡の山王クリニックで出産しました!とても良かったですよ!

• 4月1日
  • おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます☺
    山王さんですか!評判良いですよね❗
    少し家から遠いのですが、こちらも視野にいれてみようと思います。
    ただでさえ不安なマタニティライフなので少しでも心穏やかに通院したいです(><)

• 4月1日
どんぐりどん

埼玉県では、母子周産期センター最後の砦として、埼玉医科大学総合医療センターがあります。私はリスク妊婦だったので、1時間か借りましたが、NICUもあるこの病院で産みました🏥

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます☺

調べたら家から30分ほどて行けそうです!
    上尾中央総合病院の前は都内の日赤にかよっていたので、さいたまの最後の砦でしたら安心ですね!

しかしこちらはハイリスクでなくても受け入れてくれるのでしょうか?
    転院には病院からの予約が必要とあったので、ハイリスクの方しか受け入れてないのかなと思いまして。ご存じでしたら教えていただきたいです。こちらでお世話になりたいなぁ…。

• 4月2日
どんぐりどん

まずは紹介状がないといけないのと、やはりリスク妊婦の受け入れをしているので、状況によるかと思います💦2度の流産はリスクになる気もしますが、婦人科の先生の判断なのかなとおも思います😅
ちなみに、初心外来は土曜?だった記憶もありますが、普通に平日に行って、その先生が担当になりました🙂

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます😊
    ホームページをみたら、医療機関からの予約が必要みたいなのですが、どんぐりどんさんは紹介状をもって予約せずに受診した感じでしょうか?
    病院側に転院を希望する話をして、さらに予約までしてもらうのもなんだか気が引けてしまいますね…。

• 4月2日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

下に書いてしまいました💦

• 4月2日
いちご

上中で出産しました。
11週目ならまだ婦人科での健診だと思うので先生バラバラではないですか?産科での健診になると先生は曜日で固定されて先生合わなかったら曜日変えることができます。
私はスタッフ(看護師)全員が助産師資格があることでこの病院選びました。入院中は先生より頼りになるので😁

HP掲載以外の体験談がファイルになって産科一番奥の本棚?にあります。よかったらご覧になってください⤴
埼玉は産婦人科少ないですよね😭
転院されるのであればいい病院見つかるといいですね!

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます☺

私の場合だけかもですが婦人科でも先生が同じです。
    いまの担当医は非常勤で信頼できる先生ですが、16週からは常勤の医師になると言われました。
    病院を不信に思ったのは、
    腹痛や少量ですが出血があったので受診したら門前払いされたのと、それ以降も気になる症状があったので電話しても、まるでめんどくさいからくるなって言われているようだったからです。
    他の口コミや近所の人から、あの先生はヒドイ、と聞いたり
    産科では担当の先生が不在の日は予約外で診てもらえないなどとあり、さらに不安になりました。。。
    本当にそうなのでしょうか?

いちごさんのオススメの先生はいらっしゃいますか?

そのファイルの存在は知りませんでした!
    次に行ったら拝見してみます❗

• 4月2日
  • いちご

いちご

私も婦人科では非常勤の先生でした。土曜日で混んでたからバラバラだったのかもしれません💦

うーん…それは不信ですね。。
    妊娠初期は直通電話番号は教えてもらえず、16週以降に教えてくれた気がします。
    予約外は基本受付しませんとうたってますよね…。総合病院は仕方がないのかなと思いますが臨機応変に感じよくなって欲しいですね。。
    上尾市は産婦人科の在宅当番医制なので関係してるのかなぁ?
    私は電話で問い合わせたのは出産時位&急な診察はしなかったので真偽はわかりません💦健診中「あれ?」みたいな点はありましたが、出産時はすごく良くて次がもしあるのならココで…とは思ってます。

オススメな先生…誰かなー(^^;
    分かりやすく丁寧に説明してくれるのはT先生。私は1度しか当たってないですが良かったですよ👍
    他にもいたんですがHP見たら居なくなってました😢

• 4月2日
  • おたま🔰

おたま🔰

すみません、下に返信してしまいました💦💦
    ありがとうございます☺

• 4月2日
  • いちご

いちご

まぁ『基本』なので、もちろん出血やら腹痛あったら何でも電話してね!って言われましたよ⤴
    え!何その先生😭😭
    病院というか…その先生がよろしくないような。。
    不安なままで過ごすのは良くないので、七海🔰さんに合う病院、先生に出会えること祈ってます✨

近場で上がってない所だとさいたま市北区の木野産婦人科、原市のひらしま産婦人科もありますよ⤴個人院だと分娩予約が厳しいのかな💦

• 4月2日
  • おたま🔰

おたま🔰

たぶん上の方の先生だったので愕然としました…。寄り添う気0だなって愕然としました😢

木野産婦人科はまだノーチェックでしたので調べてみます❗

ありがとうございます☺♪

• 4月2日
ぬれおかき

私もナラヤマおすすめです!
2人目をナラヤマで出産しました🙂

候補の産院ではなく申し訳ないですが、
ナラヤマもとても混むので分娩予約を早めにした方がいいかと💦

上中に徒歩の距離ならナラヤマも歩いて行けそうですが…!

産院探し、頑張ってください!

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます☺
    ナラヤマさんは先生が怖いという噂で避けてましたが、検討させていただきますね!

• 4月2日
★

成田さんで出産しました!

先生は複数いるので合う合わないがあるかもしれません。
この先生がいい!が見つかったら受付で指名するのもできます。
受付の方や看護師さんたちもみなさん丁寧でしたよ😃
出産初期のゴールデンウィーク中に出血があった時、電話対応してくれた助産師さんから2、3日後に受診すれば大丈夫と言われたのですが…
私が不安ですぐ診察して欲しいという要望もすぐ受けてくれました。

成田さんは私の周りでは評判が良く、自分自身も嫌な思いをしたことはありません。
心配事なく通える病院で産めるのが1番ですよね(*´︶`*)

• おたま🔰

おたま🔰

成田さんでの体験談、ありがとうございます☺
    すぐに診てくれる点、2度流産している心配性な私にはとても心強いです!

今は病院に対する不安もあるので通院がストレスになりつつあるので信頼できる病院を見つけたいと思います!

• 4月2日
どんぐりどん

医療機関からの予約は必要なかったですが、紹介状が必要です。
すごく待たされますが、予約なしで行きました!受診の仕方は産科外来に問い合わせてみてはどうでしょうか?
紹介状に埼玉医大で分娩を取れる理由があるかにもよると思いますが、受付の方は、受診して先生がなんと言うかなので、とりあえず受診してくださいというスタンスです(^^)

• おたま🔰

おたま🔰

紹介状は必要ですよね(^^)
    予約なしで行けるのは気が楽です。
    そうですね、一度産科に問い合わせてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます☺

• 4月2日
ちゃあちゃん

上尾住みで成田レディスクリニックにて出産しました!
成田さんは清潔感がありとても綺麗です!
受付の方はとても優しく分からないことは丁寧に教えてくれます!
診察は毎回先生が変わるので何言ってるかよく分からないおじいちゃん先生に当たることもありましたが私は特に不満はありませんでした!
そして出産時の入院は個室のため周りに気を使わなくていいのでリラックスして過ごせます!
診察料は特別な診察の時だけかかりますが普段は0円です。出産費は私の場合、吸引分娩で手出し13万ほどでした。

自宅、実家も近いナラヤマレディースクリニックにしなかった理由としては妊娠以前に別のことでみてもらいたく行った時に先生の態度が凄くひどいのと待ち時間が長いというのがあったため辞めました。

やはり病院は個人で合う合わないがあるので難しいですよね...
七海🔰さんが気持ちよく検診を受けられる病院が見つかることを願ってます😊

• おたま🔰

おたま🔰

ありがとうございます☺‼

おじいちゃん先生(笑)
    成田さんは年配の先生が多そうですよね。
    経験も豊富そうだなと感じています。
    スタッフのかたたちの対応が優しいとホッとします。
    産後個室なのも魅力ですよね‼
    お値段のことも教えてくださりありがとうございます☺

ナラヤマさん、私もそういう口コミを多く目にしたので避けておりました。

参考にさせていただきます🙌

優しいお言葉ありがとうございます😭
    3度目の妊娠、今度こそ我が子を抱きたいです☺

• 4月2日
🍨ハーゲンダッツん🍨

上尾中央病院はキレイになりましたが、昔から評判が良くないです。良い先生方もいらっしゃるかもしれませんが…
少し質問の回答とずれてしまいますが、参考になれば◎

●北里メディカルセンター(北本)
●さいたま赤十字病院(さいたま新都心)
●自治医科大学附属さいたま医療センター
●愛和病院(川越)

流産を2回経験されてるということでお気持ちお察しします。私も流産経験があるので💦心配ですよね💦
私の経験ではなく申し訳ないのですが、4ヶ所の病院で友人が出産しましたが、特にトラブルなく過ごしました。
自治では、4回流産した友人がそちらで出産しました!!

信頼できる病院がみつかるといいですね☺️✨

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり評判良くないんですね…。
    埼玉に引っ越してきて間もないので土地勘や情報がほぼゼロですので、4つの病院を紹介頂いて大変参考になります。
    家からの距離なども考慮して決めたいと思います!

流産の原因は不明でしたので上尾中央の先生にも伝えましたが、「うちでは不育は扱ってないから不育に対してはなにもできないよ~」と初診で言われました。
    その時点ですぐ転院を考えれば良かったです😭
    4回の流産を乗り越えてご友人が出産に至ったということ、とても、嬉しいですね!

私も我が子を抱くために、信頼できる病院を探そうと思います。

助かりました!ありがとうございます☺

• 4月2日
おたま🔰

はい、直通ではなく、病院に電話して産婦人科に回してもらいました😊

助産師さんは明日予約とろうか?と聞いてくれたのにすぐ医師が電話に出て来て、来ても無駄 的なことを言われました…。

あ、そううたっているんですね💦💦
始めに気づけばよかった😱
また流産しないか不安で仕方ないのでその都度不安をとってくれる病院を探そうと思います。

T先生ですねっφ(..)

ありがとうございます☺

ayapyn

上尾中央病院で上の子を出産しました!
2人目は産院を変えたのですが対応の違いに驚きましたし、上尾中央で出産したことを後悔しました!
まず近いので上尾中央に通っていたのですが初めての出産で不安ばかりなのに先生の感じも悪くて先生を変えてもらいました。
あと、費用が高かったです💔

• おたま🔰

おたま🔰

やっぱり評判良くないんですね…。
    先生の数も少ないし人手が足りないのかなとも感じました😞
    対応も悪くて費用も高いのですね😵
    家から近いのだけが利点ですね…。

参考にさせていただきます☺
    ありがとうございます❗

• 4月2日
  • ayapyn

ayapyn

私はギリギリ旧病棟だったので
    新病棟になってからは分からないんですが
    人はあまり良くない印象です。

2人目産んだ時、1人目もここで産みたかったなーと思いました!
    上尾中央で大部屋で2人目は個室だったのに
    費用が9万も違いました💔

• 4月2日
  • おたま🔰

おたま🔰

病棟はとても綺麗なんですよね😅
    初産だし不安はすこしでも無くして過ごしていきたいです😂

え!普通は個室のほうがはるかに高いですよね(;´д`)

良い病院を見つけたいと思います(><)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

成田レディースクリニックで出産しました😊

私も2度流産しているので、娘の妊娠が分かったとき嬉しさ半分不安半分でした、、お気持ちわかります。

でも成田の先生や看護師、助産師、受付のスタッフの方は、ほんとにみんないい方達で、出産を迎える頃には不安要素はなく、むしろ出産が楽しみでした♫

結局、超絶難産で最終的には緊急帝王切開となってしまいましたが、そのときの対応も、産後のケアもよくして頂き、ほんとに成田で出産出来てよかったと思っています(^^)

次また妊娠したら成田でお世話になりたいです!

不安な気持ちを抱えたまま病院に通うのは精神的に絶対よくないです!!!

私には成田が相性よくても、七海さんにも合うか分かりませんが、ご自分の
身体を一番に考えて受診されてくださいね😊♡

• おたま🔰

おたま🔰

気持ち分かっていただいて嬉しいです。
    その通りで喜び半分不安半分です。
    検診の度に手に汗握っています💦

成田さんの体験談ありがとうございます☺
    出産が楽しみになるとは💕
    スタッフのかたたち親切なのですね🎵

そうですよね、不安なまま通院するのは良くないですよね。
    皆様にいただいたアドバイスを元に転院先を探そうと思います☺

優しいお言葉ありがとうございました💕

• 4月2日
かなピンママ

つい最近妊娠して、流産してしまいましたが、ナラヤマさんでお世話になりました✨✨
私は院長先生と女医先生に診てもらっていましたが、院長先生と女医先生は診察が丁寧で優しかったですよ✨✨
女医先生は精神的にぼろぼろになった私を優しく包み込む感じのお優しい方で、また妊娠したらこの先生に診てほしいと思うくらいです😆
あと聖マリアンナから来ている先生も感じがよくて、ナラヤマさんでは人気の先生のようです😊
流産直後の時、助産師さんが優しくて、ぼろぼろになった私を慰めてくれたりして、親身になってくれました✨✨
病院の相性があるので、七海さんにとって相性があう病院が見つかりますように✨✨

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます☺
    そうだったんですね😢
    そういうときに寄り添ってくれると心強いですよね。
    院長先生は怖いって口コミが多く尻込みしておりましたが人によるんですね😊

病院や医師との相性は行ってみないと分からないから難点ですね。。
    あまり転院を繰り返すのもしたくないので慎重に、何があっても任せようと思える病院を探そうと思います!

ありがとうございました☺

• 4月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

院長先生は厳しいと口コミに書いてて、お腹の赤ちゃんのために厳しく言う方なので、きつい方でもなさそうですよ😆
    ナラヤマさんの場合は予約時に自分で先生を指名できるので、上尾中央さんよりかは気が楽ですよ☺️

• 4月2日
  • おたま🔰

おたま🔰

そうなのですね❗
    真面目な先生なのですね☺
    上尾中央はどの先生が当たりなのかわからないので怖いです😂

• 4月2日