※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの教材、先取りしていますか?それともそのままの学年のものを使っていますか?教材が次の学年に合わせているようで、迷っています。

4月、5月生まれで、こどもちゃれんじを受講中の方に質問です!
一つ上の学年のものを先取り出来るようですが、先取りしてますか?そのままの学年のものを取ってますか?

ベビーが終わり、ぷちに移行したんですが、教材は半年くらい後の子に合わせているようで…どうしようか迷ってます💦

イイネで答えてください^ ^
良かったら、理由もコメントお願いします♪

コメント

こ。⛄️💖

先取りしてるよー!!

まるちゃん

五月生まれでもう、わかってるよーーってこともあるんですがこどもちゃれんじは何年も続いてる大きな会社でちゃんと考えられて作ってると言われました。

友達が一年先のを受講してましたがやはり早すぎたと行って契約を戻してました😰

その子は4月生まれでしたよ。

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

そうなんですよね、あと数日で2歳になる娘はだいぶ言葉も出てきて、色や形も言えるようになってきたので、ラインナップ見てると、この時期でコレ?みたいのもあり…。トイトレももっと早く始めたいし。

でも確かに、何年も続いてる大きな会社ですもんね!その辺も考えて作られてるんですね。

一年先はやっぱり早いんですね💦ネットで調べたら、先取りして良かったみたいなコメントもあったので、その子によるのかもしれませんが…。とりあえず、もう少しこのまま様子を見てみようかと思います😊

• 4月1日
こ。⛄️💖

先取りせず、そのままの学年だよ!