※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
サプリ・健康

乳頭パジェットを経験した方はいらっしゃいますか?右の乳頭が3ヶ月前く…

乳頭パジェットを経験した方はいらっしゃいますか?

右の乳頭が3ヶ月前くらいからずっと痒く乳腺科に行きましたが、ただの乾燥でしょっと言われ、クリームなどを塗って保湿をしたのですが、全く良くならず、今度は膿みたいのが出始め、少し触れただけでも痛痒くヒリヒリするようになってしまいました。色々調べると似たような症状で乳頭パジェット病という病気があることを知りました。
その可能性があるのではないかと不安になりセカンド・オピニオンで来週病院にいく予定です。

病院の日まで不安です。。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

あかりん

乳頭パジェット疑われたことありますが違いました!
私も特に左が痒くなり荒れ、かぶれて膿、血がブラにつくこともしばしばありそのたんびに皮膚科に行ってました😭いまだに完全になおってません。ブラジャーがあわない。繊維によるものだと言われてます。アレルギーみたいな一種だそうです🙄
ブラジャーによってはおさまることもあるので様子みですが怖いですよね😭
皮膚科に行かれるといいかもしれません!

• チョコママ

チョコママ

コメントありがとうございます!!

血もつくことがあるのですね😣辛いし怖いですね💦
    今まで被れたり膿がでたことなかったのに、いきなりこのような症状がでてなんなのでしょうね😞

乳腺科以外にも皮膚科でも見てもらった方がいいかもですね。。

• 4月2日
  • あかりん

あかりん

乳腺、乳がん専門の病院に行きましたがこれは皮膚科に行った方がいいと言われました!薬も皮膚にあった薬を処方してくれるので治りもはやいです!私も乾燥だろうと言われましたが、皮膚科に行ったらブラジャーのポリエチレン?の素材とサイズがあってなくて荒れるといわれました!

• 4月2日
  • あかりん

あかりん

ちなみに血は皮膚がただれてかさぶたになりブラジャーにひっついてビリって破れたりして血が出るような感じでした。すごくいたいです😭
    皮膚科も視野に入れるといいかもしれません😭✨

• 4月2日
  • チョコママ

チョコママ

日に日に膿が多くなって痒さも痛さも増して辛いです😞💦

かさぶたがビリッ、、とても痛そうですね😭😭
    ちなみに乳頭パジェット病を疑われたのは乳腺科ででしょうか?
    皮膚科にもいってみます!!

• 4月3日
  • あかりん

あかりん

グッとアンサーありがとうございます🤣
    そうですね!乳腺科で疑われました!皮膚科に行くと一発であー荒れてるだけ乾燥だねーと拍子抜けした意見をいただき安心した覚えがあります🙄
    心配でしたらその旨、先生に伝えてみて詳しい検査をしてもらった方がいいかと思います!パジェットじゃないことを祈ります😭✨

• 4月3日
  • チョコママ

チョコママ

いつも返信がおそくなりすみません💦

そうなんですね!
    乳腺科のみ予約とりましたが、皮膚科にも行って両方の話を聞いてみます!
    ただの乾燥であることを祈りたい。。

参考になる情報を沢山ありがとうございました😌💕

• 4月4日