※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

4週5日で胎嚢が見えない場合、流産の可能性があります。出血がある場合は病院を受診してください。

4w5dだとまだ胎嚢見えませんか?
今日少し茶色の出血があり病院へいったのですが何も見えませんでした。流産なのかかなり不安です(T_T)

コメント

586

私は見えませんでした!6wでもぼーんやりで胎芽が見えたのはもっと先でしたよ!そして、初期は茶色いおりものは私も割と出てました!安静にしてね!と言われましたが、その後はすくすく育ってくれましたよ(^^)初期は大事な時期ですので、なにか少しでも異常があったら横になるようにしてあげてください。後は赤ちゃんの生命力を祈るのみです!

• りんご

りんご

おりものはおしっこをした時などにティッシュでふくとティッシュにつく感じですか?
    下着に1センチくらい出血してる感じでしたか?
    待ちにまった妊娠なのでどうにかして産みたいです!
    いまは腹巻をして横になっています笑

• 2月25日
  • 586

586

パンツにつく感じでした(>_<)生理の終わり頃みたいな感じです。鮮血はでなかったんですが茶色い感じのはちょこちょこありました。
    私も不妊外来通っての妊娠だったので、毎日不安でしたが、今お母さんにできるのはむりをしないこと!後は赤ちゃんの生命力!と言われました(^^)不安はたくさんあると、思いますが今できることをして自分を大事にしてあげてください❤︎

• 2月25日
なごみ

こんばんは☺︎
私も見えたのは5週目でしたよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    じゃあまだ少し早かったですよね(^◇^;)
    つぎは3月2日ですが見えればいいです!

• 2月25日
  • なごみ

なごみ

見えないと不安ですよね💦私も、2日後に来てください、と診察2回続けて医師に言われた時は不安で仕方ありませんでした💦
    無事確認できるのを願っています☺️❤️✨

• 2月25日
黄色い木馬

だいたい5週くらいですかね!
無事、確認できるといいですね♡
次回の検診まで、
毎日、不安な気持ちになってしまうかも知れませんが、のんびり構えて過ごしてくださいね!
もしも、出血の量が増えたり、痛みが増したりした場合は、検診日を待たずに、受診してみてください!

• りんご

りんご

ありがとうございます!仕事はハードなものではないので無理をせず一週間待ちます♡
    前回初期流産したことがあるのでビビりまくってます(T_T)

• 2月25日
さやちん1103

私も初期の完全流産と妊娠8週の繋留流産を経験してるので、不安な気持ち、痛いほど分かります‼︎私も現在3回目の妊娠中ですが、毎日本当ビビりまくりです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
なんとなく、おりものがうっすらピンク色な気がしたり、胸の張りが治まったような気がしたり•••。
私は5w2dayで胎嚢のみ確認出来てる状況です★次の検診は3/9です☆お互い、絶対元気な赤ちゃん産みましょうね☻‼︎

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    私もまだ20代前半の頃化学流産をして2度目の妊娠なんですがその時も出血から始まりかなりの腹痛も経験したので、この茶オリが鮮血になってないか確認しにかなり頻繁にトイレに行くようになっています(^◇^;)
    今日おそらく4w5dで来週検診なのでさやちんさんみたいに胎嚢確認したいです!
    お互い絶対元気な赤ちゃんですよね♡
    左下腹部?卵巣あたりがチクチクしてるのが気になります(T_T)

• 2月26日
  • さやちん1103

さやちん1103

私も同じです!汚い話ですが、なんとなくおりものがピンク色に見えたような気がしてから、トイレ行く度にペーパーとにらめっこですよ( •́ ⍨ •̀)
    そして、私も腰が少し痛い気がしたり、生理痛のような鈍痛がある気がしてます•••。
    でも、きっと大丈夫です☆きっと、ママ身体を大事にしてね!って言う赤ちゃんからのメッセージです★そう信じて、我が子の成長を信じて、次の検診まで過ごしましょ☆お互い次の検診で素敵な確認が出来ますように•••★☆

• 2月26日