※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

お子さんがいて引っ越しされた経験ある方、どのように荷造りなどしまし…

お子さんがいて引っ越しされた経験ある方、どのように荷造りなどしましたか?( >_<)

引っ越しまで日にちないのですが、全然進まなくて困ってます(T_T)

コメント

りーえ

子供が産まれて2回引っ越ししてます。

やはり、子供が寝てる時にやりました(´`:)
それが一番集中出来たので。

あとは、子供の機嫌がいい時等にちょこちょこやってました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

どのくらいの期間でやり終えましたか?

• 2月25日
  • りーえ

りーえ

半月ほどかかりましたよ(^-^;)
    使わないものから始め…
    本格的にやったのは5日前とかです。

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

5日間で終えられたんですか?!(||゜Д゜)

うちあと10日でやり終えないとなんですが、ものが多すぎて全然進まないんです(*p´д`q)゜。

• 2月25日
心まま

上の子が2歳下の子が1ヶ月半の時引っ越しました。

とりあえず2日前からお皿を最低限にしてあとは新聞紙にくるんで箱へ。

あと物が多すぎたので要らないものは捨てまくりました!

やっぱりしょうが好き

やはり断捨離は必須ですよね( >_<)

大物など2トンロングに入るもの以外は自分たちで運ぶことになっているので、ちょこちょこ運んだりしていかないとと思っています(´`:)

• 2月25日
かぐらzzz

現在絶賛荷造り中です(*_*)

旦那が休みの日は交代で子守りしながら荷造りしてます
平日の日中は私一人で細々と箱に詰め、夜は旦那が2時3時まで頑張って荷造りしてます(--;)
その頃私は寝てますが…

引越しと現在のお住まいの引き払いは同じ日ですか?
うちは引き払う日まで猶予があるので、迷うものはとりあえず現在の住まいに置いておくことにしました><

やっぱりしょうが好き

新居は27日から入れるのですが、引き払う日はまだ決まってはいませんが早めに連絡はしないとと思っています( >_<)

運んでもらうものをまず整理しておかないとなので、ラックや食器棚は空っぽにしないとなのでそこを重点的にしようと思っています

今、主人とバラバラに住んでいるので朝子どもを連れて自宅に行き世話しながら荷造りしないとで…

8日までに終わる気がしません(T_T)

• 2月25日
心まま

そうですねー、
かなり捨てました。
実際困ってないとゆーことはムダなものばっかあったんだなーと思いました(^^)
うちは全部自分たちでしました(´д`|||)
洗濯機等は2日前から水抜し持っていきました!
重かったです。笑

やっぱりしょうが好き

洗濯機の水抜きって使わないだけでいいのですか?

冷蔵庫は前の日の夜でいいですとはいわれたのですが、クーラーボックスに入れて行こうと思っています(;´Д`)

新居まで10分ない距離なので、ドロドロになるまではいかないと思うので…

私も無駄なもの取ってあると思います(´`:)

• 2月25日
ぼこちゃんママ♡

日中はまとまって寝ない子だったので、おんぶしながら…あとは夜寝てからと、休日に夫婦で順番にやったり、おんぶしながらやったりしました(≧∇≦)

やっぱりしょうが好き

おんぶしながらですか(゜Д゜)

寝ている時間に物音立てると起きてしまいますが、こればっかりはしないわけにはいかないので頑張ります!

• 2月25日
azu66

夜と休日に、夫と協力してやりました( ;´Д`)2週間くらいかけました。大変ですよー(>_<)

やっぱりしょうが好き

やはりかかりますよね(;´Д`)

夜は私が子どもと実家に戻らなくてはならなくていけないので、午前中から午後にかけてやれる範囲でやり、主人にも仕事から帰ってきたらできるだけやってもらえるように言おうと思います(>_<)

• 2月25日
ヒマワリ大好き

子供が寝てる間に使わないものから徐々にやりましたよ。起きてるとなかなか大変ですからね。

やっぱりしょうが好き

寝てる間と母にお願いして、夕方までは比較的機嫌がいい時があるので相手してもらおうと思います(;´Д`)

• 2月26日