※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京の親戚宅へGWに3歳の子供を連れて行く際、20週目の妊娠中でベビーカーが必要か悩んでいます。都会での移動や持っていくベビーカーについて教えてください。

GWに東京の親戚宅へ行きます。
3歳の子供を連れていくのですが、ベビーカーは必要でしょうか?

行きは私が一人で連れていくのですが、二人目妊娠中(20週頃)で抱っこは難しいです。
日頃は車生活なので、ベビーカーには乗りませんが、ショッピングモールなどではすぐ歩かなくなるので、子供用カートに乗ります。

都会は電車やバス移動が中心だと思いますがベビーカーは邪魔になりますか?
ちなみにa型しか持っていないので、もし持って行くならb型の簡易的なものを購入する予定です。

コメント

あーか

どこに行くのか、移動手段はどうするのか、荷物の量にもよりますが、歩かない時間がある子ならB型あると便利かもです!

• ままり

ままり

行き先はまだ未定なのですが、電車やバスでの移動になると思います!
    やっぱりあると便利ですよね😂
    b型オススメあればおしえてください

• 4月1日
  • あーか

あーか

うちはトイザらスで買ったミッキー柄の安いやつです!!

• 4月1日
  • ままり

ままり

ミッキー柄かわいいですね😍
    返信遅くなりすみません!
    早い回答ありがとうございました😊

• 4月13日
ぱぽ

GWは電車やバスも混みますし、子供用カートも足りなかったりします😅

抱っこが厳しいのであれば、b型あった方が良いと思います!

• ままり

ままり

そうですよね😂
    普段ベビーカー使わないので、つい先日も持っていくの忘れて、子供用カート難民になりました😥

14.5キロあるので抱っこは難しいです💦ベビーカーのオススメあれば教えてください✨

• 4月1日
  • ぱぽ

ぱぽ

すみません、我が家はb型を買うタイミングを逃し、いまだA型で頑張ってるんです😅
    b型買っても後々使わないのであれば、安いのでいいんじゃないでしょうか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

買うタイミング難しいですよね…😂
    うちはA型もほぼ使う機会もなく、b型も使う予定は今回の旅行のみですw
    確かに安いので良さそうですね😲

早速回答ありがとうございます😊💕

• 4月1日
はん

どれくらいの距離でしょうか??
うちの息子も3歳で歩かないですぐ抱っこ
というタイプなの1時間以上とか長くなり
そうな場合はベビーカーを使います!
乗る電車にもよりますが都内は比較的
電車が空いてるときのほうが少ないと
思います。
邪魔にならないようすみがあいていれば
そこにベビーカーを寄せてのってます!

• ままり

ままり

新幹線で2時間半、在来線1時間くらいです。
    移動は駅の中や家までなので、長い距離ではないのですが、甘えん坊ですぐ抱っこ抱っこなんです😂
    ベビーカーのオススメあれば教えてください

• 4月1日
ミニー

土日はショッピングモールや商業施設の子供乗せるカートやベビーカーは出払っててない事が多いです😂

妊娠中で抱っこが難しいとなると、一台ベビーカーあった方が無難だと思います😉👍

• ままり

ままり

そうですよね😂

すぐ抱っこ!となるのは目に見えているので…😂やはり用意した方がよさそうですね
    オススメのベビーカーあれば教えてください✨

• 4月1日
ざわちゃん

私は田舎から上京してきて子育てしてる身ですが、都会ってとにかく歩く機会多いです😱歩くのに慣れてるんですよね…だからベビーカーあった方がいいと思います💦電車も一駅くらいなら平気で歩こうとするのが都民です。笑

• ままり

ままり

確かに都会はどこに行くのも歩きますよね😂電車に乗るにも、駅の中ですら広いし…
    普段は田舎暮らしで徒歩5分以上は車です笑
    やっぱりベビーカーは必須ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日