※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歩き出してから、オムツ替えや着替えが大変。興味を引く方法がわからず困っています。皆さんはどうやって対応していますか?

11ヶ月で歩き出した息子。
歩くようになってから更に着替えとかオムツ替え大変になりました…
興味ありそうなおもちゃ持たせてもテレビ見せてもダメで…
皆さんはどうやってスムーズにオムツ替え、着替えさせてますか?

コメント

しーまま

おしっこなら立ったまましてますが、基本CMだけは静かに見てるので、テレビがCMの時を狙って替えてます😅

r.r.mama

足で挟んで替えてます🤣

Saa

うちも色々試したけど、ダメで
唯一携帯持たせたら静かになるので
オムツ変える時、持たせてます😂

2歳過ぎだけどいまだに寝かせてオムツ替えさせてくれます。
イヤイヤの頃は、顔近づけて笑わせながらオムツ替えてました😊

立たせたままや歩きながら着替えやおむつ替えをしています😄おむつは片側だけ破って拭いたらもう片方も破るようにしてからうんちが床に付いたりすることがなくなりました。

蓮華

リビングにいる時は立たせてテレビ見せたり、おもちゃで釣ったり。
寝室で布団は引いてる時はおしっこなら、ゴロンさせて変えてます。
ゴロン→きゃーってテンション上がり逃げる→捕まえてゴロン→きゃーっの繰り返しで、勝負だーって言いながら
やって、結構楽しいです。めちゃくちゃ笑顔で楽しそうなので、躾的には間違えてるかもですが、これはこれでいっかって思ってます。普通に立たせたら普通に替えれるので。