※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
妊娠・出産

産後体重は戻ったが、さらにダイエットしたい。完母で食事が適当になりがち。昔の写真を見て自分を反省。間食をやめることで変わるかな?

産後、体重は戻ったものの、妊娠前に太り過ぎていたのでさらにダイエットしたいです(>_<)完母でとてつもなくお腹が減り、和食がいいと分かっていても育児の合間に和食を三色作るのは億劫で適当に食べてしまっています💦甘いものも食べてるし、ほとんど家にいるのに、、💦今日、昔の写メを見たら信じられないくらいピチピチで痩せてて、自分が別人のようでした💦それがきっかけでほんとにこのままでは、娘が大きくなったときにダルンダルンの太ったおばちゃんがめっちゃママだなんて申し訳ないと思い始めました。
まずは、間食をやめようと思います。それでだいぶ変わりますかね🙀🙀??

コメント

tomona

めっちゃママ、になってましたすみません笑💦

ははる

わたしも同じです!
体重は戻ったけど、体型は変わったし結婚前より普通に太りました😅

産後骨盤矯正に通って運動もしようと考えてます✨
食事よりも、運動の方が良さそうな気がして😢

• tomona

tomona

骨盤矯正は早い方がいいといいますよね💦

結婚してから妊娠するまでに太ってしまって、太いまま妊娠したのでなんだか産後も太いままで体型まで変わっちゃって最悪です😱😱でも、運動しないとタルタルのままですよねえ💦運動は何をしようか考えてますか?

• 4月1日
  • ははる

ははる

旦那に少し言われてしまい、頑張りたいです😱

わたしも結婚してからなんか太ってしまい😰結婚前はかなり痩せてたのですが🌀
    運動はスクワットと、腹筋をしようかなって思ってます★
    あとは、ネットで調べたり😂

• 4月1日
  • tomona

tomona

それは旦那様に可愛いって言ってもらいたいですよね☺❤お互い幸せ太りということで、、笑
    今日、早速腹筋30回、背筋30回、スクワット10回を朝昼とやりました。結構体力落ちててびっくりしてます(ㅇ_ㅇ)

• 4月2日
h1r065

春雨スープとかにしたり、もやしチンしてポン酢かけたり、冷奴とかで先にお腹膨らませたりとか。

魚面倒なら缶詰でもいいと思いますし。

サラダもパックのとかあるし、
和食でなくてもコンソメとかでキャベツやら野菜スープとかも簡単だとは思いますが。

赤ちゃん背負って歩いて散歩とかしてたら痩せると思いますが。

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)そのメニューなら簡単に作れますね✨✨私は夫がガリガリなので、太ってもらおうとご飯をこってりしたものを作ることが多く、つい自分までそれを食べてるので痩せられないんだと思います💦

アドバイスもらったメニュー、作ってみます!!ありがとう♥

• 4月1日
  • tomona

tomona

ありがとうございます♥を途中で送信してしまいました💦

• 4月1日
M

同じく悩んでます😓なので回答ではないんですが💧
産後骨盤矯正行ってたのもあり、ズボンはフックを外さず脱げるまでにはなりましたが…1人目出産後から体重が増え…10kg位増です😥Max20kg増えましたよ…出産後に🤣笑
TBCに通い10kgマイナスになりましたが…お金をかけずに痩せたいですね😰

やっぱり食事と運動しかないですよね💦一緒に頑張りましょう🤗

• tomona

tomona

それはなかなかの増減ですね(>_<)💦でも私も同じ感じです💦
    結婚後10キロ増→妊娠→18キロ増→出産→17キロ減。でストップしてます😱
    そもそも結婚してからの10キロ増に戻っただけで、さらにぶよぶよになってしまいました。頑張りましょう、運動で引き締めなきゃですね(T_T)

• 4月2日
チロコ

母乳だとお腹すきますよね!
私はダイエット専門の栄養指導うけてまして
授乳中だからガッツリは出来ないのですが、
サラダ1,たんぱく質2/3,糖質1/3
の割合で昼間にたっぷり食べます。
そうすると朝食、夕食は少なくてもお腹がもつので自然と痩せていきました!

ちなみにたんぱく質はチキンより牛肉、豚肉、お魚の方が痩せる成分が入っているそうですよ(^_^)

お互い頑張りしょう♪

• tomona

tomona

栄養指導受けられてるんですね(>_<)✨
    丁寧に教えて頂きありがとうございます♥
    参考にします。ちなみに、食事は食べる前に作ってますか?作り置きされてますか?

• 4月2日
  • チロコ

チロコ

昼間に夫の夕食分と合わせて作ったり、夕方に多めの夕食として作って翌日のお昼にまわしたりしてます。

泣いたり授乳の合間なので1日1回しか作ってません(^_^;)

• 4月2日
  • tomona

tomona

なかなか難しいですよね(>_<)私も作るのは1日1回なのでその時にまとめてダイエット食作ってみようと思います❤🧚ありがとうございます❤

• 4月2日
ぷりん

息子が寝てる時とかに少し筋トレしてます✨体重落ちても筋肉なかったらぶよぶよなようなきがして。。。
少しずつですがくびれできてきました🎵

• tomona

tomona

筋トレ、、しようしようと思いながら出来てなくて(T_T)💦がんばってらっしゃるのをきいて、私も頑張ろうと思えます!!ありがとうございます(^^)♥

• 4月2日