※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

子宮口が1.5cmで頭が下がっている状態。陣痛前の症状や破水の前兆はあるか。会陰部分がうずいた感覚は赤ちゃんが下がってきた兆候か。

38週4日目です。
初産なのですが3日前に病院に行くと子宮口が1.5cmで頭がかなり下がってるし、いつ産まれてもおかしくはない状態だと言われました。
前駆陣痛などは多分まだないとは思うのですがもともと痛みに鈍いのか痛みに強いのか感じたことがありません。

母は陣痛が始まるとお腹がカチカチで胎動が全然なくなると言うのですが、胎動はなくなるのでしょうか?
また破水の前兆などありましたか?
さっきトイレに行くと会陰の部分がうずいたような広がったような感覚がありました。
これは赤ちゃんが下がってきたということですか?
破水の前兆でしょうか?

教えてください💦

コメント

りーまま

私の場合、前駆陣痛は生理痛のようなチクチクした感じでした。
本陣痛が始まってからは痛みで胎動があったかは覚えていません笑
私は先生に破水させてもらったので分かりませんが、ママ友は前兆なくいきなり破水したと話していました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください😊

• のんたん

のんたん

チクチクした痛み、、、わかるかなー😖ありがとうございます、頑張ります✨✨

• 4月4日
☻

陣痛きても胎動ありますよー!
わたしも胎動なくなるとおもっていて、あまりにも陣痛中ぼこぼこ動くので、五分間隔のとき産院に電話して聞いてみたら元気な証拠だね~といわれました😌💗

• のんたん

のんたん

陣痛きても胎動はあるんですね!胎動があったほうが安心しそうです😊

• 4月4日