※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

炊飯器で粥を炊いたら水が少なくて困っています。水を足して混ぜても大丈夫でしょうか?

ヘルプでーす🐼🙌🙌
朝ように、夜から炊飯予約スイッチして
10倍粥も一緒に。してます。
いざ、食べさせるときに
少し水が少ない?気がして
すり潰すと水分がほとんどない(;_;)💦
食べさせるまでに時間あったから
水分吸ったのかな?😭
その場合って、あとからまたお湯たして
混ぜて食べさせても大丈夫なんですかねー?(;_;)
ポタポタっとスプーンから落ちるくらいが
ちょーどよい仕上がりですよね?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

deleted user

私もそんな時ありましたー!
お湯足して薄めて、食べさせましたよ😅

  • わん

    わん

    ほんとですかー😭😭
    いまいち上手く出来ません( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥作って、しばらく経って見たらどろっどろで…😨でした💦
    もったいないので、お湯足して食べさせましたけど、普通に食べてましたよ😅

    • 4月1日
ぽん

硬さとかって難しいですよね😰
私も離乳食作りには苦戦していますが、
不安になった時は「ポタージュ状」を基準にしてお湯足したりしています!

  • わん

    わん

    そうですよねー😭
    難しいです、、、
    潰してるうちに
    ネチョネチョになって😢
    お湯たして大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😝💕

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    ブレンダーでじゃがいも作った時まさにねちょねちょになって失敗したんじゃないかと思いました🤦‍♀️
    でもお湯足したらいい感じになったので
    大丈夫だと思います😊

    • 4月1日